momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もふもふセンペル♪

もふもふ もけもけ もじゃもじゃ ・・呼び名はなんでもいいと思うけど
まだMAXではないですがお毛毛が凄い勢いで増量してきました。とにかく可愛いのです。




パシフィックグレース

Sempervivum Pacific Grace





パシフィックプラムフィジー

Sempervivum Pacific Plum Fuzzy





アイシクル

Sempervivum Icicle





ライブリーバグ

Sempervivum Lively Bug





ゆきぼたん

せんぺる 雪牡丹




この時期のセンペルのお毛毛具合はセンペル好きには堪らない
 萌え だと思う。








スポンサーサイト
  1. 2008/04/16(水) 22:23:40|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<ジョビバルバ | ホーム | 派手、派手センペル>>

コメント

ひゃっほ~い!
桃玉さん、最高ですっ!!
そうそう、「萌え~」ですよね。

で・・・昨日のコメで大変驚いたのですが、センペルって食べられるの???ウソでしょ??

スーパーでグラパラという名前で朧月が食用で売られているのにも驚きましたけど、センペルもそうなの??
だからハーブ屋さんでセンペルの種が売られてたんだ・・・。

知らなかった・・・結構ショックです。
あ、私は食べませんよ~。
  1. 2008/04/17(木) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

この胸躍らせる衝動はそれしかない!
食べられるらしいです。私は食べたことないけど~グラパラも勇気がなくて
食べられませんでした(^_^;
センペル=ハウスリーク なのでハーブとして利用もできるらしい。

友人の旦那様が海外でセンペル(ハウスリーク)のシェークを売ってるのを
みかけたそうです。爽やかな緑色の液体だったらしい。
アイスとかヨーグルトとかと混ぜたらおいしいのかな?
勇気が出たらチャレンジしてみまーす。

  1. 2008/04/18(金) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

これまた萌えーなセンペルたちですね。
私もこういう触りたくなるようなセンペル大好きです。

私も今日センペルネタUPしたんですけど
つい同じタイトルつけちゃいました^_^;
多分桃玉さんのセンペルたちが忘れらなかったのだと思いまーす。
  1. 2008/04/19(土) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

amiさん(^o^)/

触りたくなりますよね。私もこっそろお触りしてます←もふもふしてた
皆でもふもふと連呼しましょ~♪センペル好きはそれで幸せになれるはず\(^o^)/
  1. 2008/04/19(土) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

