momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

控えめセンペル

写真撮るときにはつい明るい綺麗な色のほうに目がいっていつも同じ種類のばっかり
撮ってしまったりするんですが割と控えめな色の派手でない色のセンペルも
渋くて綺麗(^-^)



Rhodanicum

センペル ローダニクム




Christe

センペル クリステ




レオカディアネフュー

Sempervivum LeocadiasNephew




Hail takemu

センペル ヘイルテイクム




リリアーヌ

Sempervivum Liliane

Lilianeはもう少しピンクになる予定だったのだけど今年はなぜか冬に赤くならなかった
ので夏までこんな色でいくのかと。
同じように育てててもちょっとの環境の違いで他の種類のような色になってしまうときも
ありますが、毎年違う色の花を咲かせると思うと(センペルは葉ですが)
見たことない色になったりするのも楽しいのかもしれない(^-^)

赤くならない緑色も葉の色の鮮やかさが増して来ました♪







スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 22:18:44|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<派手、派手センペル | ホーム | 雨のセンペル♪>>

コメント

いや~緑のセンペル、私も大好きなんです。
我が家ではロジーとスーパードーム、モーニングバードがそれに当たるかな??
中でもロジーはお毛毛具合がまた何とも言えずにいいんですよね~って親バカですけど。

あ~センペル、いいですよね!
幸せな気分になれますね。
  1. 2008/04/13(日) 14:26:18 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

↓のりんご飴センペルも色鮮やかで大好きだけど、グリーンのものって何だかホッとする優しさがありますね。

同じ季節でも年に寄ってセンペルの表情って違いますよね。ウチではカナダケイトがいつもより渋めの色合いです。
  1. 2008/04/14(月) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. 美々 #snrLbVnQ
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

緑センペルだけまとめても色合いが違って楽しいかも~
家のロジーは去年より赤くて別人のようです。
成長したからかなぁ~でも可愛い♪子自慢話は癒しですよね!!

美々さん(^-^)

今の時期、赤色センペルに混じってると緑センペルはひときわ緑オーラを
出してる気がします。夏にはみんな一緒の色になるから。
家では小さかったカナダケイトが大きくなって今年は貫禄を増したようです。
皆さんのとこの同じセンペルをまとめたらそれぞれ微妙に色合いが違って
綺麗でしょうね~そんなとこもセンペル好きです(^-^)

  1. 2008/04/14(月) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

