momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供センペルがいっぱい

今日は午後は引き続き植え替え~全部はもう諦めて成長にいまいちだったものを
チェックして植え替えました。


センペルは毎日チェックしてるはずなんですがあちこちで昨日は見かけなかった株も
子供を出してきています。



20080405kofuki.jpg


小さいのに凄い勢いで子吹きしています。数えたら20個くらいありました。
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・(^_^;





センペルのお子様たちはとっても可愛いのですが今の子吹き状態だと確実にもう置き場の
スペースがないので、どなたかにお譲りしたいのですがセンペル欲しい人いらっしゃいませんか?

できましたらお手持ちのセンペルとかセダムとかと交換して下さる人がいましたら嬉しいです。

そんなに珍しい種類をいっぱい持ってるわけではないのでご希望に添えるかわかりませんが
メールフォームからご連絡もらえればと思います。詳細をお知らせします。



20080405kodomo.jpg


センペルの子供たちはこんな感じでーす。一部ですが。




20080405oyakabu.jpg


で、これが親株たちです。




初めましての人もどうぞ申し出てみて下さい。交換できる種のない人でもお譲りできるのが
あると思います。セダムも欲しい人は言ってみて下さい。

ただし営利目的の人はお断りします。趣味で育てた可愛いセンペルたちですから
センペル愛のある人のところへお嫁に行かせてあげたいです(^-^)




トカゲくん♪


久しぶりに出会った我が家のトカゲくん♪セダム畑で日向ぼっこしてました(^-^)




スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 17:13:02|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<小型のセンペル | ホーム | とんがりセンペル>>

コメント

お~すごいすごい!
何がすごいって仔吹きもすごいけど、それを数えた桃玉さんにも感動(^m^)プです。
とってもキレイなセンペル達、私はまだまだ管理が甘いので来年は今年よりもっとキレイに育てたいですね~。

鉢も本当はプラより素焼きのほうが夏は断然いいんですよね!マンションの5階に住んでいるので、去年は風通しで救われたんでしょうけど、やっぱり暑かったみたい。仔吹きが今ひとつ良くありませんでした。
かわいそうなことをしましたね~。

交換したいけど・・・そんな調子でまだまだ育て方が安定していないので、今年頑張って大切に育てて、ちゃんと育てられるようになったら是非来年交換させてください!

う~ん、なんでこんな時間なのかって?
ウチのチビの夜泣きですっかり起されました。
で、チビは只今爆睡中・・・トホホホホ、か~ちゃん参るゼ・・・。
  1. 2008/04/06(日) 04:48:16 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

センペルで検索したらこちらにたどりつきました。
そしたらDickさんのリンクや球根屋さん.comさんのリンクが・・・
私もたまに球根屋さんの店舗にも行ってるので、もしかしたらご近所さんかもと思ったりしちゃいました。
私もセンペル&セダム中心に集めています。

また遊びに来ますね。
よかったら仲良くして下さい。
  1. 2008/04/06(日) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^_^;)

なんか・・・とってもご無沙汰しておりました。
センペルちゃん、増えますよね~ランナーが出始めると可愛さ100倍~(=⌒▽⌒=)

↓徳利センペルはどうやって増えていくのかな~?と興味シンシンです。お子ができたらまた教えて下さいねσ(^^)

今年も赤ちゃん沢山います、宜しかったらメール下さい。

  1. 2008/04/07(月) 10:27:11 |
  2. URL |
  3. Dick #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

洋吉さん(^o^)/

あはは!暇なので数えてみました
夏は鉢の中の土が煮える・・( ̄▽ ̄;)って感じですよね
ホント夏場のセンペルには気を使いますね。私もまだまだ小さい株も多いので
来年はもっと子吹きしてくれるかなぁなんて思います。ぜひまた交換して下さいね(^-^)

ami さん(^o^)/

いらっしゃいませ!球根屋さんのお店に行かれるんですか~?私も車で行ける距離です。
お近くなんですね(^-^)ちょっと最近忙しくて行けてないんですが実際にセンペルがずら~っと並んでる
のを見て買えるのは凄い嬉しいので行くと持ってるのでも買ってしまう・・ (^_^;
センペルやセダムのお話させて下さいね~どうぞよろしくお願いします(^-^)

Dickさん(^o^)/

こんばんは~Dickさんのとこは凄い赤ちゃんラッシュじゃないですかぁ?
増え過ぎると置き場に困るんですがランナー出してくると可愛くて褒めて
あげたくなりまーす(^-^)徳利センペルのお子様はもこもこになってくれると
いいんですが、引き続き観察します。Dickさんにメールを・・メールを・・
と思ってたんです(^_^; お声賭けありがとうございます。メールしますね(^-^)
私も少しだけお子様ができたから。

  1. 2008/04/07(月) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

