momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんがりセンペル

さっき地震がありました!いきなり縦揺れがきてちょっと怖かった。
もっと揺れた地方の皆様、大丈夫でしたか?

桜が散りはじめました。通勤途中の桜並木はまさに桜吹雪な状態で車が走るたびに
花びらが舞い上がってそりゃぁもう幻想的な綺麗さでした。渋滞お花見もそろそろおしまい・・。


カーサ

Sempervivum Casa

とんがり、細長い葉のセンペルです。春の真っ赤なカーサ。




レッドエース

Sempervivum Red Ace

名前の通りひときわ赤くて目立ってます。小さいときからとんがり葉で一年中
あまり姿が変わりません。色は変わるけど。




バイキング

Sempervivum Viking

まだ小さいけどとんがり葉!まだ我が家に来てから日が浅いので小さいけど大きくなると
もっと細長い葉で濃い紫になる予定♪早く大きくしたい。




ハート

Sempervivum Hart

これも春はかなり綺麗~結構、大きくなります。


とんがり葉のセンペルって家では育て方が悪かったのか細長い葉のはずが
丸っこくなったりして・・????だけど最近ようやく本来のとんがりになってきたのが多い。
私が持ってる中ではとんがり葉って少ないですね。

さぁ!明日は休み!なんか疲れてたから凄ーい嬉しい♪





スポンサーサイト
  1. 2008/04/04(金) 20:12:27|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<子供センペルがいっぱい | ホーム | 地植えセンペル>>

コメント

うひゃひゃ~!

いいですね~癒されます!
センペルってどのくらいの大きさになったら仔吹きするのかなぁ?
我が家は小さいセンペルも仔吹きしているのですが、どんどん個体が小さくなったらどうしようと心配しています。ある程度の大きさのセンペルから仔吹きしたほうが安心なのは素人ならではかしら?
Viking、紫が濃くて良い感じですね!
  1. 2008/04/05(土) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

小さいのでも子吹きしますよ~子供いっぱい出したから元気なくなったってのは
我が家ではないかな?

大きい株から子吹きしたほうが安心感はありますよね(^-^)
  1. 2008/04/05(土) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

