momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もけもけセンペル

今日は寒かった・・春先は気温差があって体調崩しそうですね。
風が冷たかったので植え替えは断念しお買い物に行こうと思ったけどそれも断念し
ビデオ鑑賞してました。古ーい映画ですが今見ても同じ感動・・いいなぁ。。



sakai

せんぺる 酒井

和名で割りとポピュラーなセンペルですが春先のもけもけは綺麗ですよ~もけもけ群生
にすると見ごたえがあります。名前の由来の酒井さんはどちらかに実在される方でしょうか?
もしお会いできたりしたらセンペル酒井と一緒にぜひ記念写真を撮りたいです(笑)
いえ・・なんだかそれぐらいこの酒井って名前に愛着があるのですよ。
札がなくても酒井の見分けはつく!!と思ってましたがソックリさんが我が家にいます。



ホワイトニング

Sempervivum Whitening

似てるでしょ~?酒井さんの兄弟??と思うくらいでこれと混ざってしまったらもう判定は
できませんね。



5月くらいの写真を~さらにソックリさんです。どっちが酒井でしょーか??


さかい??




うーん・・さかい??



さて・・正解は??・・・ 












  下です!!

上の写真が Whitening 、下の写真が酒井です。同じかなぁとも思うんですがね
酒井さんは酒井さんでいってもらおうと思います(^-^)



もけもけセンペル写真を載せるつもりだったのに熱く酒井語りをしてしまいました ^^;)
それはまた明日にでも。センペル強化月間でブログは目標!毎日書く!じゃないと
写真載せきれない~!

一応、目標は大きめに言っておきます ^^;)






  1. 2008/03/30(日) 19:37:45|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<続き、もけもけセンペル | ホーム | 春色なりかけセンペル>>

コメント

ホントだ!酒井ソックリ!
実は去年アメリカから輸入して、先日の春一番で名札を飛ばされて・・・もうどれがどれだか分からなくなりました。
センペルは名札が無くなったら終わりですね、私の場合・・・。
紅レンゲぐらい分かりやすいといいんですけど。
映画は何をご覧になったのかしら??
気になります~!
  1. 2008/04/02(水) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さん(^-^)

そっくりでしょ!見分けつきませんよね?センペルの場合、名札なくなるとホント困りますよね~家でも何個も名無しができています。

「アラビアのロレンス」です(^-^)
ちょっと長いですが何回も見れば見る程ハマります!
  1. 2008/04/02(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

