momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色なりかけセンペル

今日は植え替えも」しましたが午前中は写真をずーっと撮ってました。一枚撮って
上手に写れば問題ないんですがなかなか上手には撮れないので何枚も撮るハメに・・。
しかも今日はデジカメの調子が悪くてレンズカバーが開かなかったりして電池変えたり
いろいろしてて余計時間食ってしまった。デジカメ買い替え時期かな?

春の色になる途中の渋め色のセンペル~♪



ベロッティパープル

Sempervivum Bellott's Purple



ホールズハイブリッド

Sempervivum Hall's Hybrid



パシフィックファンシー

Sempervivum Pacific Sexy


x rupicola

センペル x ルピコラ



マルベリーワイン

Sempervivum Mulberry Wine



まだ我が家では完全な春の姿になってないものが多いです。でもこのぐらいの渋め色の
センペルもカッコ良くて好きです。明日も引き続き植え替えが続く・・。




  1. 2008/03/29(土) 21:02:14|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<もけもけセンペル | ホーム | のび~るセンペル>>

コメント

はじめまして

桃玉さん、はじめまして!
センペル大好きな洋吉と申します。
球根屋さんから飛んでまいりました。
素敵なコレクションに感動です!
センペルは一年間いろいろな表情を見せてくれるし、ランナー(ライナーが正しいんでしょうか??)が出てくると春を感じます。
あ、我が家はなぜか、秋もランナーを出して増えますが・・・大丈夫なのかしら?
これから時々お邪魔させていただいてもいいでしょうか?
センペルの育て方などアドバイスを頂けたら嬉しいです!
  1. 2008/03/30(日) 16:10:24 |
  2. URL |
  3. 洋吉 #-
  4. [ 編集]

洋吉さんこんばんは(^-^)

いらっしゃいませ。センペル大好きですか~?お仲間♪
秋にランナー(ライナー?どっちでしょうね?)出ても大丈夫だと思いますよ。
子沢山になるから良し!でしょうか?お気軽にお立ち寄り下さいませ
私もまだ考えながら育ててます。一緒にセンペル話して下さい(^-^)
  1. 2008/03/30(日) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

