momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横から巻き巻きセンペル

夕方からずっと雷ゴロゴロしててパソが開けなかった。
春先の変わりやすい変なお天気ですね晴れてるのにいきなり雨が降ったりして。
通勤途中にとても綺麗な桜並木通りを通るのですが今日はもう桜がちらほら咲いてた。



ジャックフロスト

Sempervivum Jack Frost

巻絹系のセンペルたちもギュッとしてたのが開いてきて糸の間から赤くなってるのが見えて
きました。特にこの巻絹系のセンペルたちは横から眺めるのが好き♪




ハイランドミスト

Sempervivum HighlandMist

これは笑っちゃうくらい平べったいんです。一個しかないので元から平べったい品種なのかが
わからないんだけど・・土に張り付いてるような感じ。我が家では成長が遅いです。
これからもうちょっと周りがピンクになってくれる予定。



ガゼル

Sempervivum Gazelle

まぁだいたいは横からみるとこんな感じの種類が多いです。ちょっと写真暗いですが
外側が春になるとだんだん綺麗な赤になります。



ボリシ-

Sempervivum ciliosum Borisii

コロコロまんまる♪これは個性的で一年中ほぼ、まんまるで毛がびっしり。
まさに蜘蛛の足の毛のような・・ランナーを伸ばすとホント蜘蛛のような他の生き物のような
雰囲気です。どれくらい大きくなるのかなぁ?我が家では花芽を付けてしまったりでなかなか
大きくならない。


まんまるマニアとしてはまんまるセンペルを横から眺めたり写真撮ったりするのは至福の時
なんですが玄関先で浸っているときに郵便屋さんが急に来ちゃったりすると不気味がられます(笑)



忙しいかも~とか言ってたら肩透かしくらっちゃいました。センペルシーズンなので
まめに書こうと思います。






スポンサーサイト
  1. 2008/03/26(水) 00:55:12|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<のび~るセンペル | ホーム | 今日もセンペル植え替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

