momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルの植え替え

今日はとーっても良いお天気でした。朝からずっと外にいて紫外線をあびまくってました。
帽子かぶらないとダメですね。去年植え替えてないものから植え替えていきましたが
複数ある株は分けて小さめの鉢に植え替えました。子供は別のとこに。
鉢が小さめのほうが綺麗に育つ気がするこの頃です~それに鉢、小さいほうが場所取らないし。
センペル中心に植え替えする予定でしたが多肉の鉢が目に付いて気がついたら多肉の鉢ばっか
植え替えしててセンペルの植え替えがはかどらなかった・・。



小雀

せんぺる 小雀

これは大きい鉢に植え替えました。もりもりの小雀丼ぶりにしたいのです♪
このセンペルは一個が1cmもないくらい小さいのですが家に来たときは1個5mmくらいのが
6個しかありませんでした。増えるのか?と心配になりましたが着実に増えてきてます(^-^)



せんぺるボール


去年作ったセンペルボールも途中で放置してあったので新しいセンペルを足して植えました。
だいぶまんまるっぽくなってきた。でもまだ完成ではないんです。
下のところはまだ上のほうが落ち着いてないので植え込んでいません。もっと大株のセンペル
いっぱい使ってビックなセンペルボール作りたいです。



巻絹


HC購入の巻絹がもりもりになって子供もできてきた。



カーサ

Sempervivum Casa

すっかり春色になってきたカーサです。綺麗だよ~♪ほんとはもっと綺麗なの。
写真ではなかなか表現できず残念。


明日も~できれば外作業したいです(^-^)



スポンサーサイト
  1. 2008/03/22(土) 18:34:02|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<今日もセンペル植え替え | ホーム | センペルの色が・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

