momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春♪

春~♪今日はとっても暖かかったです。明日はお出かけなので今日中にやることを
やらなければ!と朝早く起きてひたすら作業してたら疲れたよ~草むしりもしちゃいました。
センペルもいくつか植え替えをしました。去年、成長がいまいちだった種類は土を変えて
植え替えてみました。私はお水あげが多いしなにより夏の腐れが心配なんですが
細かめの水持ち良さそうな用土を多めにしてしてみました。さてどうなるでしょうか?



Shivalee

Sempervivum Chivalry
これから赤くなります~な途中の色合いが綺麗。良く増えます。



ガンマ

Sempervivum Gamma

紫色になると綺麗な色合いです。日焼けし過ぎるとドス黒い赤になっちゃうんですよね。



イラズ

Sempervivum Irazu

これ我が家では春になっても色づかなかった謎があったのですが今年よーやく色が付いてきた。
もっと色がつくと綺麗になるはず~小型かな?



ビジュー

Sempervivum Bijou

春色になってきた~中型?




植え替えの作業にひたすら没頭していたのであまり写真を撮らなかった。
春の綺麗な姿を全部写真に撮るのはかなり大変・・・・・でも楽しいセンペルの季節♪


春のセンペルシーズンになってきましたが仕事が忙しくてまたしばらく書きに来れないかも?




スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 18:04:51|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペル 赤の小林 | ホーム | センペルがひらいてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

