momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいほうが綺麗

土曜日はオールしてしまった。お嬢様たちと始発で帰るのはそろそろ恥ずかしい・・。
体力的につらくて今日は良いお天気なのに寝てしまった~せっかくの休みなのに年には勝てない




ラベンダーアンドオールドレース

Sempervivum Lavender and Old Lace

綺麗なピンクに染まってきましたよ!これは名前がゴージャスなんですが大きくなるとシルバーピンクっぽくなってピンクがいまいちです。




6月ごろ


これは6月頃、色があせてきた途中なんですが小さい株はピンクのままです。
色は小さいころのほうが綺麗ですね。



違う置き場所


同じものでも置き場所によって全然色が違います~センペルは置き場所によって全然違う株の
ようになったりして見分けがつきません。お日様ガンガン当てたほうが綺麗な色のもありますが
日陰に置いておいたのがびっくりする程綺麗な色合いになったりしてます。
まだ思考錯誤しながら置き場所を選んだりしてますが直射より少し遮光したほうが色の付き方
は綺麗なような気がします。

現産地で自生してるセンペル、岩陰とか草陰にひっそり育ってるのを写真で見ましたが
そんな感じがお気に入りなのかもしれない。




  1. 2008/03/02(日) 20:56:45|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペルに黄砂が・・。 | ホーム | 空中センペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

