momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中センペル

強かった風が今日はおだやかでした。日なたぼっこしながらお弁当食べてたら
なんか春だなぁって気がしてきた。まだまだ寒いと思うけど。
昨日の強風で車と多肉がほこりだらけで汚いです・・。


変なものにセンペルを植えてみよう!第何弾???


20080223sem1.jpg

空中センペル(笑)二個植えはきつい??



20080223sem2.jpg

100均で買ったブリキのガーデンピックにセンペルを植えてみました。
お花とか植えるには小さ過ぎるけどセンペルにはちょうど良いかも♪
ひとつじゃさみしいしそろそろ鉢の置き場所にも困るのでセンペル空中庭園を作るべく
あと何個か買って来よう。でも植えると重くなるのでそれなりに重いテラコッタの鉢とかに
刺しておいたほが良さそうです。とりあえず寒さでヒヨヒヨになった黒法師の鉢に刺して
ありますが。




ユーフォー

Sempervivum Ufo
真っ赤に色づいたのが多いなかで優しげな色合いになってます。まだ小さいので
これからの変化が楽しみです♪




  1. 2008/02/25(月) 21:15:33|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さいほうが綺麗 | ホーム | 春いちばん!セダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/76-4fba3e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

