momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春いちばん!セダム

今日は春一番が吹いたとかで凄い突風で鉢が飛ばされてしまいました。
あまりお水をあげてなかった鉢が軽くなってて吹き飛ばされていたのでお水をあげました。
今日風で飛ばされてたセダムは・・



コーラルカーペット

Sedum album Coral Carpet
ルビー色になっています。とっても丈夫で良く増えます。



purpleum

セダム プルプレウム
冬には紫色が濃くなりとても綺麗になります。でもあんまり丈夫じゃないので夏の日差しはあまり好きではないようです。他のセダムよりお水を欲しがるような気がします。



ポトシヌム

Sedum diffusum Potosinum
我が家では丈夫でがんがん増えてます。地植えでも元気です。
白っぽい葉がピンクに染まると可愛いのです。



Big desi

セダム ビックデジー
ぷくぷくさ加減がいいですね~ブレビフォリウムの粒が大きいバージョンって感じ?
この粒がポロっとすぐ取れちゃうんですがいろんなとこに落ちた粒が根付いています。
良く増えます。花も白くていっぱい咲いて◎(^-^)


明日は間に合えばエリザベスを見に行く予定。
あ、先週「L エル」を見た後にはミスドでドーナツ串刺しを食べたくなった・・。





  1. 2008/02/23(土) 23:48:12|
  2. セダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空中センペル | ホーム | 暖かくなってきた♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/75-379f46b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

