momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギボウシ

今の我が家は花らしい花はほとんどないのですがカラーリーフは少し残ってます。
その中で大好きなのがギボウシ。バラと組み合わせて植えたくていくつか買った
今では結構な大きさになりました。脇役っぽいけど広大な庭があったらギボウシ
だけの庭にしてみたいと前々から思っておりました。


ゴールドの・・なんとか?


えーと。名前は・・探せばどこかにあるかと思うんですが忘れました。大型で真ん中
の黄色が綺麗。夏の日差しで色があせるんですよね。




パトリオット

Hosta cv. ‘Patoriot’

白班が欲しかったところ安かったので買ったのですが何年かで凄い増えて巨大に
なったのでいくつか株分けしたけどすぐまた大きくなる。パトリオット畑ができそう。




ブルー・・なんとか?


これも忘れた・・Blue ○○○○??って感じの名前だった。
青葉のギボウシで中大型かな。あまり成長早くないけど白の花が綺麗なんです。



ブリムカップ

Hosta cv. ‘Brim Cup’

珍しく鉢植え。小さめだけど白のくっきり班と葉の形がお気に入り♪



バラはもうなくなってしまったので今度は横にセンペルでも~って思ったけど横だとセンペル
が埋もれちゃうし、育つ土も全然違うし~横に大きな石でも置いてそこにセンペルを
植えたらいいかな?大きめの石も欲しいなぁでも引越し考えるとちょっと困るか。

ギボウシは春の芽が出てくるとこがとっても綺麗なんです~その頃また写真撮ってみます。


スポンサーサイト
  1. 2008/01/25(金) 21:33:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<センペルの枯葉 | ホーム | センペルに雪が!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

