momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山盛りセンペル

今日は仕事が早めに終わったのでホームセンターに寄ったらセンペル発見!
ここのHCは珍しく輸入のセダムとかセンペルが入荷するのでたまにチェックするの
ですが今日は山盛りセンペルがありました。2ポット分??と思うくらいギュウギュウに
詰まった気前のいいポットもあった。みんな持ってる品種だったんだけどついつい
買ってしまいました。センペルは直に見て買う機会があんまりないのでつい。


山盛りセンペ


HC価格の1個298円。4個ほどお持ち帰り~いっぱいあるので寄席植え用にしようかなと。
どれもとっても元気です。むしろ家にあるのよりプリツヤしてます。


巻絹


また巻絹が増えた・・家にあるどの巻絹ともまた違った感じで◎(^-^)

外国の花屋さんでごく普通に店頭でセンペル売ってる写真を見たことがありますが
日本ではお花屋さんとかで見かけない。でも何年か前にはこんなふうにHCですら
センペル売ってるのを見たこともなかったので並んでるの見るだけで嬉しくて
買ってしまうのでした。もっとお店でセンペルいっぱい売って欲しいな。

明日は雪?ひやぁ~







  1. 2008/01/22(火) 22:53:32|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センペルに雪が! | ホーム | 黄色のセンペル>>

コメント

こんにちは~♪

センペルがラベル付きでHCで販売ですか!
値段もお買い得設定で。。。

このようにドンドン販売されてくれるとHCに行く楽しみも増えますね~^^v。
こちらのHCでは未だに見かけませんが何となく希望が湧いてきました~~~(⌒▽⌒)アハハ!

見つけたら大人買いしそうです~~(^o^)ゞ
  1. 2008/01/23(水) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

パンジーのように「お、今年は可愛いのがあるな♪」なんて気軽に買えるようになるといいですよね。
たぶん、もと兄さんち方面にもあるHCだと思います。見かけたら大人買いしちゃって下さい。一気にセンペル畑ができますよ(^-^)
  1. 2008/01/23(水) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/65-89225380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

