momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色のセンペル

どうも風邪をひいてしまったみたいで今日は午前中お休みもらってしまいました。
まぁそんなにも酷くないんですが胃腸の風邪のようです。今流行ってるから
うつさないでくれ~と会社で隔離されそうになった。皆さんも気を付けて下さいね。

勝手に色分け、今日は黄色。


キンディンゲリー春

Sempervivum kindingeri

子供よくできます。これは春の姿。うーん・・黄色くない。



キンディンゲリー夏前


これは夏前です。ちょっと黄色く見えてきた?



キンディンゲリー子供


子供でーす。子供のほうが黄色いです。でも黄緑っぽい黄色。
もっと上手に育てればもっと黄色になるのかな?
黄色!とゆーと我が家にはこれくらいしかありません。

黄色のセンペルってあまりないみたいです。海外のサイトでとっても綺麗な真っ黄色の
センペルの写真を見たことはあります。ジョビもあった。いつかはあんな綺麗な黄色
センペル育ててみたいなぁ。輸入とかすれば手に入るのかもしれないけど
英語力ゼロですから到底無理です~!
こちらもまだまだしばらくは寒さが続きそうです。





  1. 2008/01/21(月) 20:10:06|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山盛りセンペル | ホーム | 朝からお日様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/64-36b5fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

