momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルがぎゅぎゅっと

寒いですね~が挨拶になるほどここ何日かはとーっても寒いです。
午前中はたいてい暖房のないとこにいるので冷え冷えです。
しかも朝から雲が多いのであまりお日様が見えないので余計寒い。

センペルは寒さが来て一気に赤くなりぎゅぎゅっと丸くなってきた。
この冬姿の丸いセンペルの姿を見るのは一年の楽しみです~春の姿よりこの
丸い姿のほうが好きな種類もあります。


横 フランクレイネルト

フランクレイネルト

横から~丸くなってきました~♪この姿大好きです。曇り空ばかりで写真が撮れないので
さっき部屋の中で撮ってみた。



上 フランクレイネルト


上~♪程良く詰まっております。このフランクレイネルトとゆう名前のセンペルは良く
出まわってる名前ですが調べてみてもさっぱり素性がわからないセンペルです。
でも可愛いので◎



6月頃かな?フランクレイネルト


暖かくなって葉が開いてきた頃。これはこれで綺麗なんですが丸っこいほうが好きかな?


センペルには良い寒さ~なんだけど寒さに負けてなかなか外に出てセンペルとか
と遊べない・・・








  1. 2008/01/18(金) 21:22:14|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝からお日様 | ホーム | 青のセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/62-0ead9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

