momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青のセンペル

今日はお休みで暇だったのに雨だったので外でセンペルと遊べなくて残念。
今日は青色。



ブルーボーイ


青色センペルに見えませんか~?これはたまたま夕方暗くなってから撮ったらこんな色に撮れてしまったものでホントはグレーぽかったです。これの春姿はこちら↓↓↓


ブルーボーイ春姿

Sempervivum Blue Boy
丈夫。子供もそこそこ。でも成長はいまいち?


青とゆうよりグレー?Blueなんとかと名前がついてるセンペルはだいたいシルバーピンクっぽい葉のが多いですね。なのでそれっぽいのを無理矢理、青のセンペルとしとこうかと・・( ̄ ̄;)






我が家ではいちばんのシルバー葉。雨ざらしでも元気。子供も良く増えます。大きくなるのも早く地植えにしたのも今のとこ元気にしています。



ミナレット

Sempervivum Minaret
ちょっと紫っぽいかな?大きくなるようですが家ではいまのとこ成長ゆっくりで子供も少なめです。


本当の青色センペルってあるかな?と思って調べてみましたが青色ってのはなさそうでした。青色センペルは夢かな?


明日は寒いけど晴れそう♪


スポンサーサイト
  1. 2008/01/12(土) 19:04:53|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<センペルがぎゅぎゅっと | ホーム | 赤のセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

