momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルの本

センペルの本を買いました。和書ではセンペルだけの本はなさそうだったので私の英語力じゃまず読めないとは思ったんですが洋書を注文してみました。


表紙

表紙
An Introduction to Sempervivum and Jovibarba Species and Cultivars

A5サイズの冊子のような感じで50ページくらいのペーパーバックです。

中身1

センペルの色々な植え方が写真入りで紹介されています。綺麗~♪こんなふうに植えてみたいとても参考になります。


中身2

センペルは100種類くらい、ジョビバルバは50種類くらい写真付で紹介されています。私が持ってるセンペルもここで紹介されてましたが写真の方が凄い綺麗でした。


裏表紙

裏表紙
センペルだけの本ってのがいいです~♪これ飾っておいても素敵ですよ。

小さいながら思ったより写真が多かったので楽しめました。どれもセンペルのことが書いてあるので中学生程度の英語力でも単語拾うだけでなんとなくわかりました。センペルの花の紹介とか害虫についてとかも紹介されています。

私はamazon.co.jpで購入しました。注文してから一ヶ月ほどで届きました。50ページくらいで950円は高いかな?とも思いましたが洋書だから仕方ないかな?ご興味ある人はぜひ!

amazon.co.jp
An Introduction to Sempervivum and Jovibarba Species and Cultivars


スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 22:08:24|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おさぼりしてました。 | ホーム | セダムの紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/52-14e98587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

