momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のお休み

今日は久々にお休みがもらえました。ずっ~とほったらかしだった用事を済ませて、センペル眺めて、DVD見て、本読んでまったり過ごせました。ほったらかしだったセンペル達は少しづつ赤くなってきたり糸巻きが多くなってたりと夏より格段に元気になっていました。でも土埃とか結構かかってて筆でお掃除してあげたりもしました。お天気良かったので写真も久々に撮れましたよ。


ヘップワースハイブリッド

Sempervivum Hepworth Hybrid

葉先が赤く色づいてきました。春先には赤に緑が混じったような素敵な色合いになるです。



パシフィックグレース

Sempervivum Pacific Grace

毛がもふもふしてきました。今日はお日様が当たってキラキラしてましたよ~可愛い♪毛がもふもふする系のセンペルの中ではダントツにお気に入りな子です。



ホールズハイブリッド

Sempervivum Hall's Hybrid

絵の具を塗ったように赤くなってきました。春先の真っ赤のもとても綺麗なんだけどこの時期にセンペルがだんだん色づいてくる色合いを見るのがとても好きな私です。


お子様トカゲくん


トカゲ君もお天気良かったので散歩してました。この子はたぶん去年くらいに生まれた赤ちゃんじゃないかなぁと思います。お母さん?たちはもちょっと大きいです。センペルを狙ってます・・家ではトカゲ君だけはセンペル踏み放題が許されています。


ブログ書きに来れない間にもエールをいただいてありがとうございます♪おかげさまで今日は久々にしっかりと充電しましたので明日からも元気に働けそうです。といっても仕事先の人が戻ってくるのが長引きそうなので12月いっぱいは休み無しになってしまうかもですがセンペル眺めは癒しなので暇みつけてブログ書きに来ますね。



スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 20:06:26|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食べられる多肉 | ホーム | センペルも赤く・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/49-5d2e1e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

