momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルこがしました・・。

涼しくなった・・と思ったら三連休は真夏でした。
でも夜はずいぶん涼しくなってきました。


20070917sem.jpg

前に寄せ植えしたのもちょっと元気を取り戻してきましたがいくつか
こげてますね。




ココフラネル

Sempervivum Koko Flanel

昨日の朝、お寝坊してて夜に遮光シートはずしておいたのを忘れてて
こがしてしまいました~!いやぁ昨日は雲ひとつなくて凄い日差し
強かったですからね。しかしこの品種は去年も同じ時期にこがして
ましたよ。毎年ごめんよ。

台風で濡れたセンペルのダメージが大きかったのは思いきって
胴切りしてしまいました。そのまま置いておいてダメになるより
仔吹きしてもらうのを期待してしみました。そのままダメになっちゃう
のもありそうですが。ダメージの少なそうなのも鉢から抜いて抜き苗
で乾かしてあります。残暑厳しそうだからしばらく抜き苗で置いて
おいてみようかなぁと。鉢で濡れてしまうより抜き苗のほうが
残りの残暑を生き残れそうな気が??






スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 19:05:59|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<綺麗になってきた | ホーム | 丈夫なセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/42-102a6275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

