momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまです。

戻ってまりりました!先週戻って来てたんですが帰って来たら
「おまえのんびり遊んで来たんだろ~働け~」と猛暑の中
働かされて反動でヘロヘロになってました。いやはやこっちは
暑さが違いますね。人と車が多すぎなんでしょうね空気が違うもん。

で、ちょっとだけ旅行写真を~


関ヶ原

初!関ヶ原!まわりは特になにもないんですが旗が目印!
この側の資料館は良かったですねぇ。




彦根城

彦根城。天守閣まであんなに歩くとは思いませんでした・・汗だく。
彦ニャンいっぱい買いました♪



松本城

松本城。さすが国宝!住むならこの城にと思いました(笑)
しかし混雑で天守閣まで60分って・・・登りましたよ・・汗だくだく。



風林火山

風林火山館。お館さまぁ!!はい、今NHKで放映中のセットです。
お土産には信玄餅でしょう・・・でも車中で食べるのはやめましょう
とんでもないことになります。はい(経験者)


家人も好きなこともあって戦国な旅になってしまいましたが
かなりいろんなとこに寄れたので楽しかったです。多肉の店
とかも寄りたかったのですが時間がありませんでした。
あ、ここは戦国ブログではありませんので~(笑)

帰って来たらセンペルが焦げてました!!!

焦げセンペ

ちゃんと遮光シートかけていったのですが一部が風ではずれて
おりましたシクシク。かなりの被害が出てしまいました。
写真左側のはジョビバルバなんですが結構大丈夫でした。
今までジョビは夏場かなり弱いと勝手に思っていたので新たな発見
でした。今年の暑さは強烈ですね。ここまでセンペル被害にあったのは
初めてです。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/24(金) 20:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<センペルにお水 | ホーム | 夏休み♪>>

コメント

桃玉さん、おかえり~~です^^

先日は土のアドバイスも有難う御座いました<(_ _)>
早速日向土は買ってきました。くん炭も使われるんですね!
少し育てられるようになったら自分でもブレンドしてやってみたいと思います~~^^


旅行はお城巡りを兼ねての旅でしたか~~~♪
私は真田幸村が好きで戦国時代の書籍はかなり読みました
今でも子供達の歴史の勉強になると戦国時代限定で論じさせてもらっています^^;(勝手にしゃべっています^^;)

風林火山館にも立ち寄ったのですね~~
何を隠そう、武田信玄お膝元に在住しています^^

知らせてくれれば信玄餅の美味しい食べ方を伝授させていただいたのに~~~。
今度お越しの際にはご連絡下さいませ~(*^^)v

  1. 2007/08/28(火) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

もと兄さんどうも~♪
>土
私はついついお水たくさんあげちゃう派なので土は軽めです。色々試してみて下さいね。

>戦国
お好きでしたか~♪家は子供が好きなのですが私の隠れた趣味にもなってます(笑)
お膝元なんですね!武田神社にも行ってきましたよ
街中のパチンコ屋さんまで風林火山でビックリ。
帰りの車中で餅のきな粉をぶちまけた私にぜひ伝授を~(笑)きな粉がないとおいしくないんですよね。

  1. 2007/08/31(金) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/37-0c62b050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

