momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルを綺麗にしよう

可愛そうなまんまでは可愛そうなのでちょっとづつ枯葉の整理と子供の整理を
はじめました。


20150608sem2.jpg
下の記事のセンペルの枯葉をむしってみた。長すぎ(笑)
夏に向けてはこのまま育てたいとこですがこのままではちゃんと育たないので胴切りして
植替えました。



20150608Gloriosum1.jpg
鉢ぱんぱん、子供もりもりでしたので



20150608Gloriosum2.jpg
子供をはずして


20150608Gloriosum3.jpg
綺麗にして


20150608Gloriosum4.jpg
植替えました。ちゃんとこのように別々植えてあげればいいんですがほとんどは鉢の隙間に
お子様をねじ込んでしまう。



20150608sem1.jpg
ちょっと綺麗になった。全部植替えはできないのでしばらくまたこのままです。
梅雨から夏の間の管理は雨ざらしにするか考えてたんだけどやっぱり屋根のあるとこに移動することに。
綺麗にし終わったケースがやっと4つ。まだ先は長い・・あえていくつケースがあるか考えないようにしてる。
早くみんな終わらせて移動させないと溶けるかも。




  1. 2015/06/19(金) 00:02:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<センペル色あわせ | ホーム | 可愛そうなセンペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

