momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨あけ?

梅雨あけしたのかな?と思ったけどまだなんですね
今日もいきなり出先で雨降って困りました。ちょっとリアルで忙しくて
ヘロってました。外のセンペルたちも梅雨の晴れ間のお日様に
ヘロり気味です。またもや腐れセンペルが~!


腐れセンペル


これ凄~い丈夫だったのですがっ!ダメにしたの初めてです。
地植えで様子みてる仔もいるのに・・大きくて葉の間に水たまってた
のかな。



センペルの木?


枯れた下葉を取ったセンペル~センペルツリーのようなのでこのまま
にしておきます(笑)風通しはとってもいいはず。でも下葉がそって
きちゃうんだけどね。



センペルツリーその2


もうひとつセンペルツリー♪実はこんな形のは結構好きで仕立て直さ
ずにそのままにしてあります。これは買ったときからこんなんだった。
凄い大きくなったら楽しいんだけどなぁ。

デジカメカードをいっぱい買ったのでこれで写真いっぱい撮れる♪
その前にもっといいカメラ買えばいいんじゃって気もしたけど・・。
して
スポンサーサイト
  1. 2007/07/29(日) 19:14:03|
  2. センペル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタンダードなセンペル | ホーム | 思ったよりダメージが・・>>

コメント

桃玉さん、こんばんは~~♪

センペルのスタンダート仕立て・・・・一生忘れられないくらいの衝撃が走りました(*^^)v

コニファーも紅葉もスタンダード仕立てにしている変な私ですのですごく感動してしまいました^^

このような形で子供が出てきたらウィーピング仕立て(枝垂れ)も出来そうですね~~~


やってみたくなりました~~~!^^
  1. 2007/07/30(月) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. もと兄 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

もと兄さんこんにちは

>センペルのスタンダート仕立て
いやぁカッコいい呼び名して下さってありがとう♪
私もスタンダート作るの大好きです。下手くそですが・・バラでスタンダード仕立てたときは遠くから見るとマッチ棒のようになってしまったくらい情緒がありません。多肉とかで作ればいいんでしょうが変なセンペルも好きなので・・。徒長してきたセンペルの下葉むしって作ると意外に可愛いのできたりしますよ~ぜひ作ってみて見せて下さいね。
  1. 2007/08/05(日) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/34-ca58926b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

