momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置だったセンペルたち

もうヤル気がとことんなくってセンペルのお世話は見て見ぬふりをしていました。
夏前に軒下避難したケースはなんと半年以上お水をあげてませんでした。今年の春前に二階のベランダに
あげて後は雨ざらしでお水はお天気任せ。だからカリカリになって消えてたのもありました。
他のケースはひたすら一年以上雨ざらしの場所に放置。こちらは夏に溶けて消えたの多数。
でも今年の春には凄い綺麗になっているのを見てブログやり直すきっかけになりました。

20150523Brock.jpg

寄せ植えではありません。ケースの中の鉢はもう見えないぐらいごちゃごちゃ。
真ん中の黒いのはBrock。


20150523_5.jpg
2年前に作った寄せ植え。お水足りなくてあまり大きくなってないです。


20150523_1.jpg
ジョビケースぎゅうぎゅう。


20150523_2.jpg
巻き巻き土鍋植えはもうぎゅうぎゅうすぎて居場所がなくセンペルたちは上へ上へと盛り上がって
増えてました。


20150523P Charm

Pacific Charm
こんなに綺麗な色になったのはじめて見たかも。・・・・・・>紫猫さんとこから来た一個がこんなになりましたよ~!



20150523Skroki.jpg
Skroki


20150523Veuchelen.jpg
Veuchelen


20150523AppleBlossom.jpg
Apple Blossom
そうそう!この色と形がアップルブラッサム!大好きな種です。


20150523Bernstein.jpg
Bernstein
黄色!今年は特に黄色!

20150523rupicola.jpg
x rupicola


20150523Belladonna.jpg
Belladonna


20150523Allison.jpg
Allison


20150523P Tightwad

Pcific Tightwad
みっちみち過ぎて大きくなれていません。

今日写真いっぱい撮ったからまた載せます。



HD逝ったかも・・・と前に書いたら心配してくれた皆さんありがとう。
その後なんですが半ば諦めていたら外付けのHDはHD本体ではなく外側のケースが壊れて
電源が入らないことがある・・と聞いて分解して中のHDを取り出し新しく買ったいHDケース
に入れなおしてみると中のHDを読み込むことができました。
おおお~なんとかなりました。センペル管理はリストとファイル管理をしながらじゃないと品種管理は
まず無理なのでまた再開できるきっかけでもありました。リストいちから作り直しとか無理でしたから。
ご心配おかけしました。品種・・・増やし過ぎたなと思ってるんです。管理できないなら少し減らそうかなと。
でもまた見たことないの見ると育てたくなるジレンマ。





スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 18:17:44|
  2. センペル
  3. | コメント:0
<<可愛そうなセンペル | ホーム | 復活センペル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。