momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活センペル

お久しぶりでございます。最後にブログ書いたの1年以上前ですね。
こんなに放置するつもりはなかったのですが病気して仕事辞めてと色々あって
ブログ続ける意欲がなくそのままとなってしまいました。

センペルも放置・・全然手入れはしてなかったから消えたのもありますが
それなのに今年の春はとても綺麗になりました。ちゃんと管理してた頃より
綺麗だったりして。






20150528.jpg
カメラもいつの使ってんだよってのを出してきてこの写真撮ったら壊れた!
ずっとこのブログの写真写してくれたカメラでした。お疲れ様でした。
新しいのはあるんでそれで今度は撮影していきたいです。

放置の間にもブログを見に来て下さってた人もいてくれたみたいで
ありがとうございます。体調みながらまた少しづつ書いていけたらと思ってます。
ブログではなくてSNS等他の方法も検討中。
放置の間にメール、コメント、メールフォーム等でお言葉いただいた皆様へ
直近のはお返事返しましたがデータが消えてお返事返せなかった方がいらっしゃると
思います。今更ですがお返事致しますので今、一度ご連絡いただければと思います。
申しわけありません。

センペル綺麗なうちに写真写したいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/21(木) 18:04:06|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<放置だったセンペルたち | ホーム | 元気です>>

コメント

お帰りなさい

こんにちは(^o^)
いろいろおありだったようで…でも、よかった。

ブログって書かなくなると、ほんとなかなか乗り気になれないですね。SNSが手軽でついそちらばかりになります^^;

私も放置してほぼ2年近く、ほんとに今年は綺麗でした。
気候にもよるかもしれませんが、結構今年は涼しいので、
いつまでもきれいなセンペルが拝めます。
肥料とかない方がきれいなのかも~。
(桃玉さんは昔から肥料使われないですよね)

私もそろそろ復活しないと…
  1. 2015/05/22(金) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

お帰りなさ〜い

わーい。お久しぶりです。
桃玉さんの復活大変うれしいです。
私も去年はセンペル放ったらかしにしてたので一緒にゆっくり活動して行きましょー。またよろしくお願いします^^
  1. 2015/05/22(金) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

紫猫さん
お声かけありがとうございます。帰ってきました!
ブログ毎日書く人尊敬です。
SNSはどうしても面倒になってしまうんで考え中です。
私は肥料モリモリより小さめでごついセンペルが好きなようです。
紫猫さんもヤル気スイッチ入れて頑張りましょう。
またよろしくお願いします。

5103さん
覚えててくれましたか~また遊びにきて下さいね
センペルシーズン過ぎてしまいますがボチボチ頑張ります。
おお、放置友がここにも~でもほったらかしでもセンペルの
生命力、綺麗さに改めて感激しました。手入れしてあげないと
可愛そうなのもあるんですが。無理のないように続けたいです。
またよろしくお願いします。
  1. 2015/05/24(日) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

