momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植替えと写真整理

帰ってからちまちまと植替えをしてます。引越ししてから一度も植え替えてない
鉢が多かったので根っこ見たら干からびてるのとかあって綺麗にしました。


s-DSCF0003_20130626224342.jpg

子供も全部はずして虫よけと殺菌剤シュッシュして植替えました。すっきりしましたよ。
まだ半分も終わらないんだけど今回こそは気合入れて全部植替えようと思ってます。
いまいち元気なかったのがこれで元気に大きくなってくれるといいのですが。



s-DSCF0036_20130626224428.jpg

寄せ植え~まだ色が残ってるかな。これは何年も植えっぱなしなのでかきわけると
茎が長く伸びちゃってるのが多いです。真上から見るとわかんないからまぁいいか。


s-DSCF0031.jpg

巻き巻き土鍋。びよ~んと伸びてるのも多いけど巨大な巻絹が出来上がってます。
一番大きいの、10センチ以上ある。これ単体で植え替えたらどこまで大きくなるかな?


s-DSCF0023.jpg

雨が少なかったから巻絹系はどれも糸巻きが綺麗です。


s-DSCF0032.jpg

色褪せてきてるけどそのへんがまた綺麗。



s-DSCF0013.jpg

ウォーターマークも消えかけてます。今年は写真チャンスかなりのがしました。


センペルとセダムのアルバムを新しく作りました。
と言っても写真は古いままで新しい品種の追加もしてないのですが。
写真は新しく綺麗なのをあまり撮れてないので来年春に綺麗なのを写したら本格的に写真
の更新をしようかと思ってます。それまでは目新しいのはないですがボチボチ追加していきます。

まだ使い方もいまいち??名前も全部入れてないので徐々に入れます。
見えないとかあったら教えて下さい。パソでは問題なく表示できるかと思うんですが
まだ確認不足なので。


  1. 2013/06/26(水) 23:02:13|
  2. センペル
  3. | コメント:1
<<元気です | ホーム | センペル狩り>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/04(月) 19:09:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

