momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼちセンペル

随分と久しぶりに土日休みだったのでやることがいっぱいすぎて
全部はできなかったけどセンペルの写真撮ったり気になってたセダムの植替え
をしたりできました。ミセバヤっぽいセダムは根張りが凄くて鉢から抜けないくらい
パンパンになってました。いくつかなくなったのもありました~またセダムも写真
撮らないとね。センペル写真久々なので欲張ってのせます。


s-DSCF0109.jpg
えーとなんだったかな?

s-DSCF0070.jpg
レッドエースの赤!!

s-DSCF0116.jpg
ミミ

s-DSCF0131.jpg
カルカレウム・・ギチギチ具合が好き

s-DSCF0114.jpg
ジャンヌダルク

s-DSCF0154.jpg
ライムライト・・今年はかなり黄色っぽかったのに写真間に合わず残念。

s-DSCF0157.jpg
Claey’s fluwell

s-DSCF0164.jpg
Ufo



お譲りセンペルですがやろうと思います。
お子様ラッシュが大変なことになってるので。


s-DSCF0144.jpg

大変なことになってるトレーそのいち


s-DSCF0124.jpg

大変なことになってるトレーそのに



今年は新しい品種を入れてないのでコレクターさまにはあまり目新しいものはありません。
上のトレーのような良く増える品種中心です。去年増えたものを個別ケースにとってありますが
あまり数がありません。おひとりさまに送れる個数は少なくなります。

寄せ植えしたいから名無しいっぱい欲しいとか、お任せでいいから見繕ってくれとか
だったら多く送れると思います。ただリストが作れるかなぁ~とただいま考え中????
できそうな良い方法考えます。

今月中には詳細お知らせしますので希望の人はブログのぞいてみて下さい。

募集まだですからね~メールとかは詳細でるまでお待ち下さい。








  1. 2013/05/20(月) 00:13:01|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<青い花のセダムの季節 | ホーム | ご無沙汰すぎるセンペル>>

コメント

うちも大変な事に・・・

(笑)なってるんですがなかなか食指が動きません^^;
去年、一昨年の子箱がほぼそのままに・・・^^;

頭悪いので、何がどこにあるか把握してなくて
これとこれとこれとこれ、とか
言われるともうあっちもこっちも
何べんも見なくてはいけなくて
1人分を1日使って探すとかもうやってらんない(´Д`) =3 ハゥー
ってなっちゃうんですよねぇ。

でもホント桃玉さんの写真、きれいで
いつも感動します。
なんで違うの???
  1. 2013/05/20(月) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

紫猫さん(^^)
なりますよね~大変なことに(笑)夏前に皆さんにもらって
もらわないと夏が越せない・・・捨てられないたちなので。
私はアルファベット順に並べてみたらかえって混乱したので巻絹系エリアとか
もふもふエリアとかで分けてますがそれでも迷子になります。品種増やすのも
そろそろ限界かな??写真はカメラが超古いの使ってますから最新式の画素数の
何十分のいちの画素数なのか???適度にあらが隠れるからかもです。
でも叩かないとレンズが出てこないことがしばしば。そろそろコンデジ買えってことですかね。
  1. 2013/05/23(木) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

