momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰すぎるセンペル

かなーりご無沙汰してしまいました。。。。。。

凄いセンペル綺麗ですよ~!!
センペルシーズン真っ只中なのに写真がほとんど撮れずです。



s-IMGP7922.jpg


s-IMGP7956.jpg


s-IMGP7989.jpg



s-IMGP7990.jpg


s-IMGP8004.jpg


私事ですが仕事で休みがろくにとれず、家人の引越しもあってセンペル観察がほとんどできないとゆう
悲しい状態でした。まぁ人生は曲がり角がいっぱいあるものなので今年は仕方なかったかなぁと。
何回ものぞきに来てくれたのに更新ほとんどしなくてごめんなさい。

たぶん・・・そろそろ落ち着く目処がたつかな??と思っているのでいろんなことをぼちぼち再開
したいです。FC2にアルバム機能が追加されたのも知らんかった。ほったらかしのアルバムも
使えそうだったら新たに設置しますね。新しい写真はほとんどないんですが。

近況報告ばっかりになってしまいましたが何人かにお問い合わせいただいてるお譲りセンペルは今月いっぱい
にはできるかどうかをブログにてお知らせします。お子様はいっぱいできておりますので
できればお譲りしたいと思ってますがかなり方法を限定したやりかたになってしまうかも?
できるだけ早いうちにお知らせしますのでお待ち下さい。







  1. 2013/05/10(金) 20:59:19|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<ぼちぼちセンペル | ホーム | 今年の紅葉は遅い>>

コメント

momotamaさんお元気そうで良かった^^

センペル綺麗ですね~
私もちっとも見てない・・・(´Д`)
今年は植え替えも殆どしてないんですけど
ちゃんとお子さまも出てきてホッとしています。

連休いつもなら愛知は真夏日なんですけど
今年は涼しくて助かっています。
夏もあんまり暑くないといいですねぇ。
  1. 2013/05/11(土) 08:05:12 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ほっ。

桃玉さん、センペルと共にお元気そうで、良かったです。
センペルに水あげする度に桃玉さんに想いを馳せておりましたわ~(笑)。

我が家のセンペルさん達も、この時期元気モリモリです。しかし前の様に十分なケアを施せる状況になかったので、弱肉強食、過酷な環境で生き残った逞しい子ばかりが幅を利かせてます(^_^;)。ええ、やや器量良しちゃんが少ないかなぁ状態です、ま、仕方ないか(^_^;)。
桃玉さん同様、緑に、センペルさん達に癒されてます。
またお邪魔しますね。
  1. 2013/05/16(木) 02:45:26 |
  2. URL |
  3. yucacoxxx #-
  4. [ 編集]

やっぱ桃玉さんのセンペルはきれいだわぁ^^。
どーやったらあんなにもりもりになるんでしょうか?
うちは子が出来ても1~2個だったり子が出来ないまま消滅したりです。
又今度教えてくださいm--m。
  1. 2013/05/16(木) 11:03:48 |
  2. URL |
  3. 青い風 #-
  4. [ 編集]

紫猫さん(^^)
元気でした~でもセンペル見守る余裕がない日々でした。
やはりですね~センペルを眺めてぼ~っとする余裕は
必要ですね。私も植替えは全然できていませんっ!
でも今年も綺麗になってくれたセンペルはえらい
夏までのこの綺麗な姿を堪能しましょう。

yucacoさん(^^)
お元気そうですね~センペルは放置されて干からびかけ
私まで干からびそうでしたがyucacoさんからのオーラがきたから
潤って干からびないですみました(笑)
可愛い子ちゃん補充したかったらまたお声かけして下さい。(^^)v

青い風さん(^^)
ご無沙汰でした!去年から今年にかけてはひたすら雨ざらし放置。。
特に何も手をかけてあげなかったのでセンペルの生命力??
たくましいです~引越しからの環境にやっと馴染んだようです。
  1. 2013/05/20(月) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

