momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気センペル

お譲りセンペルは発送作業中です。まだの人はもう少しお待ち下さい。
梅雨に入る前に終わらせたかったんですが今回はいつもより多くの人にいっぱい
送ってるので一日で何人もに送れないので日数かかってます。

すでに到着してる皆様には喜んでもらえたでしょうか?
今年はあまりにお子様が多かったので皆様に欲張って多く送っております。
これから発送の人もいっぱいお子様行きますよ~!

一応、お譲りの希望品種が皆様から届いたときにリストに希望数を集計して
書いてますので希望してくれた人の人気ランキングを!


1位

20120608Red Ace
Red Ace

赤色の王子様がダントツ1位でした。小さいながらお子様が多くできていたので
皆様に送ることができたと思いますが・・なくなってた人はゴメンナサイ。
春の赤色はかなり目立ちます。



2位

20120608Bernstein.jpg
Bernstein

黄色っぽくなるセンペルはいつもお譲りで大人気です。
たぶんBernsteinと同じだと思われるAlchemistも同じくらいの希望がありました。
他にも黄色っぽくなるTederheidとRonnyも人気でした。
4月はまだ赤っぽいので5~6月のほうが黄色っぽいですね。



3位

20120608Grapetone.jpg
Grapetone

今年の写真はあんまり綺麗に写ってるのがなかったけど真ん中が綺麗なグレープ色になる。
真ん中が赤色ってのはあるけどグレープ色ってのはあんまりない。
子供は小さくてあまり増えなかったので今年はやっとお譲りできるぐらい増えました。
でも小さいのだけど。成長が遅いのです。



4位
20120608Edward Balls
Edward Balls

まんまるボール(^o^) これは私がブログで可愛いって言ってたからでしょうか?
希望してくれる人多かったです。可愛いまんまるボールはあまり大きくしないほうが可愛いと思う。
良く増えますからいっぱい増やして下さい。



5位

20120608Baby Star
Baby Star

赤の巻絹系、もりもりと良く増えますので寄せ植えに◎
巻絹系は増えすぎちゃうとこもあるんだけど糸巻き具合が違ったり春の色づきが
同じように見えて違うとか色々観察しがいがあります。


ベスト5でした。
今年はお譲りリストの数が多かったので希望がかなりバラけましたしいつもは人気の
黒系はそんなでもなかったかな?それにアルバムが見えなくなっていたので
品種が分かりづらかったですよね。アルバムは新たに他のところで作ります。
やはり、ググルさんとはさよならします。


これから届く人はこの人気種が届くかどうか楽しみにお待ち下さい。
  1. 2012/06/08(金) 22:23:10|
  2. センペル
  3. | コメント:6
<<梅雨のセンペル | ホーム | セダムの花が咲く??>>

コメント

こんばんは。
今年はセンペルを増やす場所がなくて
残念ですが申し込みしませんでしたi-241

今度またいつか機会があったらお願いしたいと思っています。
Edward Ballsかわいいですよね。
やっぱり桃玉さんが言ったからだと思いますi-179
名前もかわいいですよね。
  1. 2012/06/08(金) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

雨だー

おはようございます。お世話になっております。
Red Aceがトップ! そうですか~。(なんかなんかうれしくなる)
AlchemistとTederheidとRonny……フムフム。
それから、Grapetone ( ̄ー+ ̄)キラーン
参考になります。

わたしが桃玉さんのブログを知ったときすでにグーグルの手によってアルバムを破壊されていたので
復旧後は初見になります。すっごいたのしみ!
でも急がないでくださいね。桃玉さんが体を壊すと大変ですので。
あー、ちょっと降っちゃいましたね。こちらはいよいよ梅雨入りです。もう少し植え付けが残ってるのに……。では、また立ち寄らせてもらいます。
  1. 2012/06/09(土) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. でめきん #-
  4. [ 編集]

Bernstein

相変わらず人気者なんですね^^
去年譲っていただいた子が、うちでも元気に増えてます^^v
Alchemistも増えてますよぉ♪
桃玉さんにいただいたセンペルちゃんたちは、本当に元気に良く増えてくれるのが多いです。ありがとうございます^^
狭いベランダで場所がないのに、それでも子株を増やして楽しんでます。
E.ballもしっかり増えてます。
本当に丸々しててかわいいです♪

  1. 2012/06/11(月) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. Ms.るぅ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

今回 譲って頂いた子達、植え替えも終わって
少し落ち着いてきました*^^*
どれもすごく可愛くて 毎日癒されてます。
本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみに拝見します!!!
  1. 2012/06/13(水) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. レゴッチmama #-
  4. [ 編集]

5103さん(^o^)
センペルは増やし過ぎると困っちゃうんですよね。
また次の機会にでもどぞ。
Edward Ballsは大好きです。お子様もコロコロ取れて
ころがるのがまた可愛い(^o^)


でめきんさん(^o^)
かなりの種類があるセンペルの中で皆さんの希望を聞くと
びっくりすることも・・。まだ今年の春の写真も整理してないのでアルバム
はのんびり作らせてもらいます。お互いに梅雨の管理頑張りましょう。


Ms.るぅさん(^o^)
そちらでも増えてますか~?元気に増えてると聞くと嬉しいです。
もりもり増える姿はセンペルのたくましさを感じます。
完璧な黄色ではないですがやはり黄色っぴさは目を引きますね。


レゴッチmamaさん(^o^)
植替え終わりましたか?時間かかるけど楽しい作業ですよね(^o^)
夏を乗り越えたらレゴッチmamaさんのお家の環境に慣れて来春はさらに
大きくなるでしょう。楽しみにして下さい(^o^)
  1. 2012/06/15(金) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

先日は御連絡ありがとうございました。私は2.3.4が好きです。
  1. 2012/06/28(木) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. キム #FyOhHGvk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

