momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルが楽しい季節

今日は久々にまるまるお休みでしたので早起きして庭作業をと思ったのに二度寝・・・あぅ
作業時間が減りましたが夕方までもくもくと植替え~センペル植替えはほぼ完了しました。
玄関先の花の移動とかもやってたらセダムの植替えの途中で暗くなってしまいました。
春に向けてはやることがいっぱいあって時間が足りません。でも久しぶりに一日を植物作業に
費やしたのでいいストレス解消になり楽しかった。

今日撮ったセンペル写真です。もう春本番な色になってるのも多いです。
見逃さないように写真撮るのに必死です。気分だけは毎日更新して写真載せたい。



ロココ
Rococo

綺麗に葉が開きました。もう少しモフモフするかな?優等生なセンペルな感じ。



アジャックス
Ajax

真ん中のほうから赤くなってツートンが綺麗。


ガラハド
Galahad

アーサー王の円卓の騎士の名前。アーサー王関連の名前のセンペルもコレクションしたいんですが
なかなか集まらないですね。



レーシー
Racey

美毛系で色があまり赤くならないタイプ。一見地味ですがキラキラ光る具合は最高に綺麗。



スポード
Spode

まだ赤くなってない真ん中と外側の赤の対比が目立ってた。



マリアンテ
Maryentie

がっちりタイプ。色変わり途中でオレンジっぽく見える。完璧なオレンジ色のセンペルってのは
見たことないです。海外サイトで見たセンペルのあの色はほんとにあるんだろうか?見てみたい。




アルバムを見ていて下さる皆様お騒がせしましたが、結局良さそうなとこが見当たらず
またググルさんのお世話になることになりました。本当はそれならいっそHPを作っちゃおうかとも
思ったけど時間がなかったので~でもそのうちHPは作るかもしれませんがそれはまた追々。
写真アップしただけなので名前は少しづつ追加します。新らしい品種は春過ぎたらちゃんと追加します。



スポンサーサイト
  1. 2012/03/20(火) 22:20:20|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<小さめ巻絹系センペル | ホーム | センペル春色突入>>

コメント

こんにちは。
桃玉さんのセンペルはいつ拝見しても綺麗な色で見惚れてしまいます。
先日の記事のPacific Graceですが家で増えています。
もしもの時には送れますので連絡下さい。

  1. 2012/03/24(土) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. sae #f6CisVbY
  4. [ 編集]

saeさん

ご無沙汰しておりました。いつも見ててくれてありがとう。
Pacific Grace大好きなんですが最近は増えては減ってを繰り返して
おります。残ったのを大事に育ててみますがダメなときはぜひよろしく
お願いします。saeさんちから来たミセバヤが可愛い芽をだしてきましたよ♪
  1. 2012/03/26(月) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

