momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル買いました

久々に園芸センターへ。ここは結構、多肉とかの入荷があるので
たまにチェックしに行きますがそこでセンペルを発見したので
買ってきました。



ラブリーレディ

デカっ!!! Lovely Lady \380

ここ最近我が家のセンペルたちがあまり見栄えの良い状態ではないので豪華な大きさと
色づいているとので購入。かるく10センチ以上はありますね。
こうゆうの見ると我が家のセンペルたちももっと派手に豪華育てた
ほうがいいんじゃないかと思ったり・・。



20120209Lovely Lady2

我が家の平均的なのと比較・・ランナーのお子様の大きさのほうが近いような感じです。
全部このくらいの大きさのセンペルで庭を埋め尽くしたい!ガンガンに肥培してみようかしら
でもセンペルは小さめののほうが好み。



ラベル

ついてたラベルが可愛かったので~センペル専用ラベルいいですね。
前は園芸ショップではほとんどセンペルなんて売ってなかったのに最近はちゃんと品種名が書いて
売られてたりしてメジャーになってきた?ラベルを見たらたまにブログを拝見してる肉屋さんの商品でした。
ここは珍しいセダムとかも生産されてるはずなのでどんどん我が家のほうまで出荷して欲しいなぁ



Schizobasis intricata

久しぶりに多肉も買ってみた。くるくる葉っぱの球根とこのツヤピカな玉ねぎと迷って玉ねぎ
をお持ち帰りしました。帰って調べてみるとこの玉ねぎは球根なんだとか!!
私には育てられないかしら~と不安になりつつ取りあえずお日様の当たる窓際に置いてあります。
日が当たると玉ねぎがきらきらしてとっても綺麗。耐寒性があるのかがよくわからず?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。久々の衝動買いでした。




スポンサーサイト
  1. 2012/02/11(土) 18:28:29|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<ちょっと春センペル | ホーム | 今年もよろしくお願いします。>>

コメント

こんばんは\(^o^)/

\(^o^)/あえた♪また始まるんですよね~センペルワールド(*^^*)楽しみに待ってました!
手のケガ大丈夫ですか?どこのケガも大変ですけど手足のケガは不便ですよね…何をするにも(TT)

今年はマイナス12℃を記録して( ̄▽ ̄;)センペルも霜で持ち上がり危機的状況です(((^^;)植え替えするしかないかなぁ・・・・


  1. 2012/02/17(金) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. rubee #-
  4. [ 編集]

rubeeさん

ただいまです!またぼちぼち再開しますのでよろしくです。
今年は寒いけどrubeeさんとこと比べたら我が家はまだまだですね
いつもは霜の被害とかそんなにないんでけどあまり根が張ってない
のとかは盛り上がってました~ギュウギュウ押して刺しておきましたが・・
  1. 2012/02/22(水) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

