momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏のセンペル

どうもお久しぶりです。いきなり放置してすいませんでした・・・(^_^;
母の家を片付けてまして仕事終わってから・・休みの日・・と行ったっきり
でして休眠中のセンペルをいいことにほったらかしでございました。


夏の寄せ植えセンペ

寄せ植え鉢は外ですが雨があまり当たらないとこにあったので綺麗な感じに色が褪せて
ました。色鉛筆な色合いですね♪



ウステチッド
arachnoideum f/Ustechid

今の時期はお水をあげてませんので遮光シートがはずれてたとこはこんなふうにコゲておりました。
前の家より夏の日差しが強くないのでコゲは少ないので楽ですが多肉なんかはあまり遮光しすぎる
と徒長してます。お日様事情を把握するのがなかなか難しいです。



アルドモロ
Aldo Moro

色が緑色ばかりではさびしいので色がついてるのを探してしまいます。
かなーり春色が残ってますね。葉先の色は秋まで残るので綺麗です。



ピンクアストレイド
Pink Astrid

夏でも綺麗だと毎年画像を載せてるような??春よりはグレーっぽくなるけど割と一年中
色が綺麗なほうだと思います。大きくなるし◎!!



日陰でみどり色

外で雨に当たって日陰なのはこんなんです。あまりに夏に日陰に置きすぎるとベロンベロンに
なっちゃいますね





母の家を秋までに片付けなければいけないので休みがないとゆうか・・母の家はクーラーない部屋あって
暑くて倒れそうです@@
10月ぐらいまではブログお休み多いと思います。たまーに覗いてやって下さい。



スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 16:57:58|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<センペル起こしました | ホーム | まだ綺麗なセンペル>>

コメント

こんばんは(^^)/

お母様の初盆でお忙しいのだと思ってましたが片付けも大変だったのですね、残暑厳しいのでお体気をつけて下さいね(*^_^*)
今年はエケベリアの脱落者が多く(T_T)…センペルは葉をモギモギされて小さくなってますが(^_^;)姿がなくなるよりましですかね?(*≧m≦*)

パステル色のセンペルも大好きです(〃▽〃)

  1. 2011/08/16(火) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. rubee #-
  4. [ 編集]

桃玉さん、まだまだお辛く、物理的にも想定外にお忙しかろうと想像しつつおりましたが、久しぶりの更新に、やはり少しほっとしました。

無理なさらず、マイペースで頑張って下さい。
マイペースで更新して下さい。

いつも見守ってます。
いつまでも待ってます。

私も今夏は多忙過ぎて、センペルさんをケアしきれていず、胸が痛いです。
お互いがんばりませう!
  1. 2011/08/17(水) 01:36:12 |
  2. URL |
  3. yucacoxxx #-
  4. [ 編集]

え…

お母様のお家の片付け…え?と過去の分を読み返してました。。。
ちょっと間が離れていたので読み漏らしていたようです、ごめんなさい。。m(_ _)m

片付けられないですよね。。。
私は20年経って去年あたりようやく捨てたものもあります。笑えちゃいますよね^^;
化粧品20年置いといてどうするって。
あっという間の20年でした。

いろんな事がありますね…

  1. 2011/09/23(金) 17:59:46 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

rubeeさん(^-^)
今年は多肉たちも凄い徒長しちゃって無残なことになっております。
お日様は大事ですね~私もセンペルは小さいほうが好きなのでよく小さく
しちゃいますが春には立派になるんでOKかな?
またよろしくお願いします(^-^)

yucacoxxxさん(^-^)
いつも見守ってくれてありがとう
嬉しいよ~ LOVE(^-^)/
私も引越してからは散々です・・増やしすぎたかなぁと
新しい環境でいかに順応させて育てるかが今後の課題です!
気楽に育てましょ~♪
またよろしくお願いします(^-^)

紫猫さん(^-^)
いえいえ・・片付け屋を頼まず自分でやったので凄い時間
かかりました。着物のタンスには大正の新聞がひいてあってビックリ!
何十年そのままだったんだか・・・なかなかね捨てられない物って
多いんですよね、でも自分の将来のその後の為に捨てられるもんは
捨てておこうと決心したのでありました。
またよろしくお願いします(^-^)
  1. 2011/11/01(火) 20:08:01 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

