momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さはいまいち

12月に入ったけど暖かい。大雨降ってから生暖かい風が吹いていて
街中にあるツリーが変に思えるほど。夜はそこそこ寒いけどまだまだかな。


畑のセンペ

畑のセンペルは凄い枯葉の座布団に座ってる。畑は手をつけてないので枯葉もそのまま
なので枯葉取ったら茎が凄い伸びてるんだろうな。いつも地植えのから色づいてくるんだけど
まだまだです。



らうんどろびん

ずっと雨ざらしで外にあった鉢のラウンドロビンを植え替えた。
これだけはもう真っ赤でまんまる~一足早く冬仕様です。



ピンクパール
calcareum ‘Pink Pearl’ 

このように緑色が多いですが真ん中からほんの~りとピンク色になってく
とことかを毎日見るのがこの時期の楽しみ(^-^)

・・・アップした後で気が付いたけどなんでこの写真だけデカいんだろう?(^_^;



箱庭センペにしたい・・

先日買った四角鉢にセンペルを植え始めたけど色々考えてて途中で止まってる。
これは可愛く植えたいので気合が入る。ミニミニレンガってのを買ったので置いてみる。
うーん・・・これはもっと大きい鉢に置いたほうがいいねぇ。
レンガを買った店で大きい木でできた箱庭風の
ディスプレイがあって凄く可愛かったので真似っこしてセンペル箱庭を作ろうかな。



セダムのほうが似合うかな?

セダムの横に置いてみた。セダムのほうが似合うかな~レンガの隙間からセダムってのが
可愛いかな?あまり可愛い鉢とか小物とか持っていないので最近ちょこちょこ買ってしまいます。
いろんな植え方考えるだけでも楽しい(^-^)





スポンサーサイト
  1. 2010/12/05(日) 18:06:47|
  2. センペル
  3. | コメント:5
<<セダム復活 | ホーム | 少しづつ色付き>>

コメント

こんばんは♪
四角鉢が途中で止まってるのがおもしろいですね。
ほんとに気合が入ってるのが伝わります^^*
  1. 2010/12/06(月) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

ガーデニングをするような気分でレンガを並べるんですねー!
小さな箱庭の小道みたいになるのかなぁ♪
あたしも探しているんだけど、近所にはこんな薄くて四角の鉢が売ってないんです。
ホムセンにあるのは退屈な感じの四角い盆栽鉢★
ちっともかわいくないのに値段はそれなりで(`3´)
ダイソーあたりでこういうの色んなサイズ作ればいいのに。
テラコッタで四角に作るだけで難しくもコストも高くもないと思うんですけどね~。
  1. 2010/12/07(火) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

こんばんは

レンガとセダム似合ってる♪きっとセンペルとも(^^)vどんな箱庭になるのかな?楽しみにしています\(^o^)/
こちら
数日暖かい日が続いたのですが明日は雪になるかも?です(;_;)
届いたセンペルはすでに色つき(^^;)緑色が少なくなってます。もう霜体験( ´艸`)もしていただいてます(笑)
  1. 2010/12/07(火) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. rubee #-
  4. [ 編集]

ミニレンガ、いいですね~♪
こんなのあるんですね。
私も探してみます^^*

冬はセダム&センペルに頑張っていただいて
寒い冬を楽しませてもらうに限りますね^0^
  1. 2010/12/09(木) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. マリン #pcEsqDro
  4. [ 編集]

5103さん(^-^)
四角鉢は一個しかないしやっとみつけたのだから
ちょっと植えたけど気に入らなくてまだそのまま(^_^;
イメージ通りに植えられるかな??

しぇんさん(^-^)
ダイソーに企画書でも出す?(笑)
百均行くと探すんだけど売ってそうでないね。
HCで四角い盆栽鉢を手にとっては戻すのを
何回したことか~似てるけど違う。

rubeeさん(^-^)
箱庭は木で作ろうかと思ってます。でも作っちゃった
ら重いから引越してからになるかな。雪ですか!!
きっとセンペルも家より早く赤くなるのでしょうね
寒さに心配がいらないからセンペルは冬は楽ちん♪

マリンさん(^-^)
結構人気の品だったらしく前行ったときは品切れだった
ので新しく入荷してたので即GETしました。
ディスプレイは大きい箱でミニシクラメンとか植えてありました。
花物が少なくてさみしい時期はセンペル、セダムは大活躍(^-^)/

  1. 2010/12/09(木) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

