momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉狩り!

今日は多肉狩りに行ってきた。かなり近いとこにあるのに一度も行ったこと
がなかったのですが行ったことのある人にお願いして案内していただきました。



ベンケイソウいっぱい

おおおぉぉぉ!!私、多肉温室訪問とか初めてで人様のブログの訪問記事とか読んで
よだれ流してましたからこの並びの壮観さは感動もんでした。エケベリアとかベンケイソウ
がいっぱいありました。パラダイス~♪



でかすぎるぅぅ

エケベリアがでかすぎる!なんだろうと思って札見たらアフターグローだった。
家にもあるけどこんなでかくならないなぁ凄いなぁとすでに持ってる多肉たちも
見るだけでこんなに山盛りに育つんだぁと大変参考になりました。

他にもサボテンいっぱいだったし、ありえないくらいの群生がいたり、少しだけどセンペルも
セダムもいました。あれこれ写真を撮りたかったけど見るのに夢中になって写真忘れて
ほとんど撮れなかった(^_^; セダムとか凄いワイルドに育ってたんで次回また写真を
撮らせてもらおうかなと。もう次回も行く気まんまん!こんな近いんならもっと早く
行ってみれば良かった~。



なぞのクラプト?

なんでも欲しくなったけど控えめにお買い物してきました。ちょっと時間かけて悩んだクラプトエリア
で買ったクラプト?お店のお兄さん曰く「たぶんクラプト。クラプト雑種多いからなんだかはわからない」
とのことでしたがプリプリのお姿を連れ帰りました。見返り美人かなと思ったけど家の見返り美人
はこんなに粉こなしてないし?ハウス栽培だから大きく育ってるのかなぁ?




むっちむち♪

上のと同じか?とも思ったけどちょっと違う?むちむちぷりぷりクラプト。
家のクラプトは栄養なさすぎかなぁ?しばらくしたら家にある淡雪とかと同じになった
りして。できるだけこのお姿でいてもらいたいもんです。

他にもいくつか買いましたが宝探しみたいなとこで良く探すと何気に珍しいのとか
あったりもしました。



センペル植えるぞっ

多肉と同じくらい嬉しかったのがこれ!横30cmぐらい。
この形の鉢をずっと探していたの~なかなか見つからなかったのがありました。
これ売って下さい!と即、お願いしてGET。お店のお兄さん感謝!
一個しかないかなぁ~と言われたのが
残念でしたが(ホントは10個くらい欲しかった)これにはセンペルを植える予定です。
この形の鉢にセンペル植えたかったので今からどう植えようかワクワクします。



ミニミニプランター

お会計してもまだ買うか!って感じで最後に見てびびっときた鉢。横10cmぐらい。
ミニミニのテラコッタプランター。こんなのもあんまり見たことなかったんだよなぁ
これはセダム植えようかなぁ~でも小さい巻絹群生にしようかなとお気に入りの鉢を
買うと気合入りますね。

帰ったらセンペルとの交換で送ってもらった多肉が着いていた♪
午後はもくもくと植え付け作業。一気に多肉長者になったみたい。

まぁほどほどに買い集めようなんて思ってたことはすっかり忘れて
おります。新たな場所に並べました。

多肉と過ごした楽しい一日でした(^-^)/




スポンサーサイト
  1. 2010/11/13(土) 19:21:04|
  2. 多肉いろいろ
  3. | コメント:5
<<トカゲも元気です。 | ホーム | 半分セダム>>

コメント

こんばんは♪

手に入れたグラプトベリアさん名前はなんなんでしょうね。
桃玉さんの言うとおり淡雪ぽい感じもするけど
すごいお粉ですもんね。
かわいいですね。
真っ白でむちっとしていてi-237
  1. 2010/11/13(土) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~
ニクニクパラダイスだぁ~(☆ー☆

さすが、サイズが違いますね。
こんな宝の宝庫があればニク貧乏しちゃいます^^;「
  1. 2010/11/13(土) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. マリン #pcEsqDro
  4. [ 編集]

うぉぉ

こんばんは~♪
私も近場の多肉栽培温室に一度お邪魔した事があります。
やはり「おおおぉぉぉ!!」となりました^^
ただその頃はまだセンペルを知らない、多肉を集めだして間もない頃で。
ありきたりな多肉をそれでも嬉しくて買って帰って来たのでした。
あぁ良いなぁ~、私もまた行ってみたくなりましたよ~^^


  1. 2010/11/14(日) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

羨ましいです

近くにそんな所があって羨ましいです。
それにいい鉢がありましたねぇ^^。
どう植えつけるか考えるのが一番楽しいですよね。
寄せ植えが出来たらまたUP楽しみにしています。
  1. 2010/11/14(日) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. 青い風 #-
  4. [ 編集]

5103さん(^-^)
なんでしょうかね?パキベリアっぽい気もしたんだけど
花が咲いてみないと分かりません。このむちプリさを
維持できるかが問題です(^_^;

マリンさん(^-^)
もうみんな連れ帰りたかった。サイズが違うでしょ~?
やっぱ生産さんで育ったものは勢いが違うとゆうか
大群生とか憧れです。欲しかったけど買ったら破算しそうなアガベとか
もありました。

ひかりさん(^-^)
こんばんは♪
いいですよね~眺めてるだけで一日居ても飽きないかも。
今度は弁当持ちでどうぞと言われました(笑)
やはりたまには訪れると癒されますね

青い風さん(^-^)
近くに多肉屋さんってないと思ってたんで行けるとこがあって
ラッキーでした。品種で育てているのは色気のないポット育てなので
寄せ植えでお気に入りの鉢だとかなり気合が入ります。
考えててまだ植えてないんです。春に綺麗な姿が見られるように
植える予定~綺麗になったらまた載せます(^-^)
  1. 2010/11/19(金) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

