momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダムの日焼け

セダムは雑草のように丈夫で我が家ではなにも手をかけて
ませんが夏の日差しが苦手なのもあります。
今年入手したばかりのセダムを日当たりガンガンのとこに置いて
おいたらコゲてました・・。


ネヴィー

Sedum Nevii

日焼けのあとがあちこちとできてしまいました。今は明るい日陰
でお休みしてます。


白雪ミセバヤ

Sedum spathulifolium

これも夏の日差しにあまり強くないです。
今までに何回も消滅させています。我が家と相性が悪いのか?
今年は朝のうちだけ日があたる場所に置いてあるのですが
いまのとこ調子が良いようです。


Sedum Mix


ひたすら放置の丈夫なセダムたちです。でもこの中の黄色はちょっと
弱くて少し日焼け気味ですが暑さに負けずてんこ盛りになっています。

放置で平気~と言っても植物もやっぱり暑いときは暑いんですよね
なので暑いときはちょっと涼ませてあげると喜んでる気がします。
全部を良い場所に移動してあげたいんだけどスペースがなくて
交代で移動です。全部に遮光シートをかけてあげる手間ができない
だけなんだけど。
  1. 2007/07/01(日) 21:11:01|
  2. セダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センペルの水やり | ホーム | センペルも暑いはず・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotamasandstone.blog101.fc2.com/tb.php/28-7e58f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

