momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わってません・・(^_^;

暑いですね~が日々の挨拶になってます。
この暑さで熱中症になりかけました(^_^; 水分とるのもお茶だけじゃ
ダメだってことでポカリも水筒に入れて持って出かけるようになりました。
ホント暑いですから皆さんも気をつけて下さいね。



20100722sem1.jpg


真ん中が白っぽくなったセンペル・・この後に腐ってしまいました。
今年の梅雨の間は雨よけをしなかったので消えたセンペル多数でまだどれが消えた
かも確認できていません。生き残ったのはたくましく夏を超えて欲しいです。



20100722sem2.jpg

夏の日差しもなんなくOKの外の寄せ植え鉢。日よけ無しですが元気です。
真ん中のは今でも綺麗に色が残ってます。不明なのですが??



20100722sem3.jpg

土鍋も元気です。梅雨に鉢植えでダメになったのがあったんですがこの中のを
見たら大丈夫でした。やはり慣れですかね。梅雨を越えたら真夏の暑さはかなりセンペル
は耐えてくれます。あまり日差し強いとコゲますが(^_^;



20100722sem4.jpg

お子様箱の中のセンペルが妙な形に???どうも誰かに食べられてたみたいです。
滅多に虫に食べられることってないので誰かなぁと?去年バッタがかじってたことはあったけど。
一応オルトランまいておいた。



皆様、引越しのエールありがとうございます!!
でもですね、せっかくお声かけていただいたんだけどダメになっちゃったんですよ(^_^;
なんでかとゆうと気に入った物件は取りあえず入居まで待っててもらう形にしてたんですよね
他のお客が来なかったらとゆう条件で・・・まぁこの暑い時期に来る客もいないだろうとゆうことで。
でも~いらっしゃったんですね明日にでも引越したいとゆう他の人が。
大家さんにしたらすぐに入ってくれて家賃払ってくれる人のほうがいいのは当たり前なので
今回はそちらの人を優先とゆうことで・・(^_^; 我が家は今住んでるとこの家賃とW家賃の支払いを
できるだけ遅らせたかったので契約を待ってもらってたんです(^_^;
かなりお得な良い物件だったので残念だったんですが・・まぁ良い勉強になりました。気に入ったら
欲張らないで早めに事を進めましょうとゆうことですね。

今住んでるとこはもう出ますと連絡しちゃったので慌てて取り消しの電話したら
「平気よ~ずっと居てちょうだいよ」と言われたので家無しになることはないですが。
また最初から出直しです。うーん引越しもなかなか大変ですね。

皆様からいただいたエールはこれからの引越し先探しに向けてのお声に
変えて受取らせてもらいます(^-^)/


スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 20:28:40|
  2. センペル
  3. | コメント:9
<<センペルこげてる(^_^; | ホーム | 環境変わるか?>>

コメント

そんなこともあるんですね~~。
ちょっと残念。自分のことじゃないですけどi-229
  1. 2010/07/22(木) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

ありゃま!

きっとまた、もっと良い物件出てきますよ。
そうなるよう願ってます~^^
  1. 2010/07/23(金) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. ひかり #-
  4. [ 編集]

う~ん、逃がした魚は大きいといいますからねぇ‥。
残念っ!こっちまでがっかりしました。

私もこの前スーパーでいいパンツがあったのでやっぱり買おうと思って店に行ったら既に売れてしまっていて、同じものはもう無いのに未練たらしくかかっていた所を何度も見に行きその度に「私の方がずっと前から目をつけてたのに‥」と思ったりしてました。
だから桃玉さんの気持ちが今は身につまされるのです。

ま、仕方がないので又もっといい家が見つかるまで気長にあせらずに頑張ってください。
  1. 2010/07/23(金) 07:27:18 |
  2. URL |
  3. 青い風 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^。^*)
残念でしたね、お家…でもきっともっと
いいトコがあるんですよ、きっと。

ところでセンペルさん、22日でこの状態ってすごいですね~。うちは、22日の暑さで相当やられました^^;
23日の猛暑…名古屋は28度とか。
さすがに、やられましたorz
緊急避難させたもの、いくつかです。
そちらはいかがでしたか?
日よけ無しでもこんなに元気なんて、ほんと
びっくり(○_○)です。

今日はまだ見てないんです。心配~
  1. 2010/07/23(金) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

残念でしたね…

引越しは本当にいろんな意味で大変だと思います。
私はできればもうしたくない^^;
でも今のところにずっと住むのもイヤなので
次に引っ越すところが終の棲家になればいいなぁって思ってます。

毎日暑いからセンペルたちも大変だろうなぁ。
がんばって生き残って欲しいです。
先日桃玉さんにいただいた寄せ植えセンペルはみんながんばってます^^v
  1. 2010/07/24(土) 19:18:20 |
  2. URL |
  3. Ms.るぅ #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い。

桃玉さん、こんばんは。

引越しは、次回、良縁祈願
この暑さの中ジサツ行為(引越し)をしないよう、神様が一石投じたのですよ
次回に向けゆっくり充電くださいね。

ときに当地、連日の37度超えに加え、私がこの2週間ほぼ会社に泊まり込み状態でしたら、やっぱり涙が出るほどの被害が。
ある程度養生して行ったのですが、すみません、桃玉さんちから来た子たちにも被害が…(それでも桃玉産は我が家ではVIP扱いなのですが)。
もう本当に、植木全般、多肉も草木も甚大な被害で…酷すぎる暑さです
当地、日本で最も暑いんだそうで、連日この付近で熱中症で亡くなった人のニュースが…人が亡くなるくらいですからね、植物もかわいそうです。

とにかく。
今日久しぶりに対面したセンペルさん達に、たくさん謝りました。非常に落ち込みました…。

すみません、桃玉さん。

早く涼しくなって欲しいです。

今回はごめんなさい。
次回は明るい話題を!

桃玉さんもご自愛くださいませ。
  1. 2010/07/25(日) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. yucacoxxx #-
  4. [ 編集]

桃玉様
たびたびすみません。
meisse逝きました(T△T)…
桃玉さんとこに行った子、よろしくです~
  1. 2010/07/25(日) 11:48:31 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

キャンセルになっちゃったんですね。残念(;_;)
アパートですけどあたしも2回ほどあります。
ひとつは手付金を払ったあと夜行ってみたら治安が悪そうで自分からキャンセルしたときで、手付金と光熱費の基本料金は払いました~。
もうひとつはとても気に入ってすぐ契約金を持っていったのに、不動産を通さないで大家さんにお金を持ち込んだ人に取られたことがあります★
そんなことがあっても、そのあと気に入ったよい物件が見つかったので、こういうのも縁なんですよね♪
決まらなかった物件は自分に必要じゃなかったんだと思います(^-^)
もっと満足のいく物件が現れると思いますよ♪
  1. 2010/07/25(日) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

皆様~引越しエールありがとございます♪



5103さん(^-^)
ありがとございます。きっともっと良いのが
あるってことですよね。

ひかりさん(^-^)
良いとこがみつかってまた新しいセンペル畑作って
ご披露したいと思います。待ってて下さい(^-^)

青い風さん(^-^)
逃すと後で後悔するっ!と思いいつもは直感で決めるほう
なんですが今回は家族が場所のことで悩んだりもしたんで
出遅れました(^_^; でも暑いので涼しくなってからの
ほうが良かったかも。

紫猫さん(^-^)
日よけ無しのはご覧のようにコゲました(^_^;
今まで何年も夏は大丈夫だった鉢が今年はコゲてます。
そちらは今頃もっと日差しがキツいのでしょうね。
meisse探してみましたら・・・我が家のも逝ってました。
ごめんなさい・・・これは大きくなるのが特に楽しみだったので
ショック(大泣)

Ms.るぅさん(^-^)
引越し考えるの楽しいけど実行に移すのかなり大変ですよね
この真夏にやらなくて良かったかなぁなんて考えたり。
いっそ家買っちゃおうかなんて話も出てるけど無理だなぁ。
そちらで元気にしてますか?夏無事に越せるといいですね(^-^)

yucacoxxxさん(^-^)
ニュース見てそちらは我が家なんかより特に暑さが厳しいんじゃないかと
思ってました。我が家でもここ何年かのうち一番被害が出てるんじゃないかと
思います。なので悲しいですがこの暑さの中では多少被害が出てしまう
のは仕方がないですね。生き残ったのを育ててあげればまたすぐ元気に
山盛りです。あまり落ち込まずにまた春を目指して下さい(^-^)/
と言いつつなくなった品種は残念だったりするのでまた交換しましょう!

しぇんさん(^-^)
あらら~しぇんさん色々ダメになったことあるんですね。私も何回か引越し
してるけど今迄は割りとスムーズに決まってたので今回みたいのは初めて
だったんですが他に良い縁があるんだ!と思うことにします。




  1. 2010/08/01(日) 18:57:02 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

