momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境変わるか?

ちょっとご無沙汰しちゃいました。引越し探しでバタバタしたり
雨が降っててなかなか写真が撮れなかったりしてました。


ピンクチャーム
Pink Charm

ピンク色も薄れてきました。でも可愛い♪葉が肉厚で形が好きなセンペルです。
なぜか増えない・・・我が家に来て3年過ぎましたが一個のままであまり大きくならない
なんでだろ??増えて欲しいセンペルなのに増えない。



ペピート
Pepito

去年とは色や姿がかなり変わりました。今頃赤くなってるし。
どうもオレンジっぽくなるようなんですがどうも中途半端で終わってしまった感が。



タンバラン
Tamberlane

春はかなり赤くなってたので今頃の色合いが特徴出てるのでしょうか?
今春初めて我が家で迎えたのでまだわかりません。来年に期待。
このように混み入ってるのが腐ったりしてます。まだ半分づつ雨ざらしにしてますので
毎日なにかしら被害株をみつけます(^_^;



お銚子のお花

前にお銚子に植えたのに花が咲きました。一輪挿しのようになってます。
確かお猪口とお銚子にセンペルを植えて成長具合を比べてみようと思ったんですが
ちゃんと写真を撮っておかなかったです(^_^; 容器の深さが違うので根の張り方が
かなり違ったはずなんですが結果はあまり成長具合に差はありませんでした。

今度はちゃんと記録を取って比べてみたいです。


引越し先が決まりそうです。決まれば8月には引越し予定ですのでしばらくブログは書けない
かもしれません。庭は今よりは広くなるのでセンペルや多肉、植物たちはみんな持って行きます。
植物たちの移動には過酷な時期なので心配もあるんですが。

引越しは楽しいこともあるけど長年住んだ場所を離れることに寂しいなぁとも
思ってます。そんな遠くに行くわけではなく同じ市内なんですけど(^_^;
どこでも住めば都なんですよね離れがたいです。今のうちにこの家で育った植物たちの
姿を写真に撮っておこうと思います。色々と思い出がいっぱいありましたから。
7月中は暇ができればブログは書こうと思ってます。



スポンサーサイト
  1. 2010/07/11(日) 21:26:16|
  2. センペル
  3. | コメント:6
<<変わってません・・(^_^; | ホーム | 少しでも涼しく>>

コメント

お庭が今より広くなるんですね。すごいです。
新しいお庭の写真も楽しみにしていますi-261
新たにお庭のレイアウトを考えるって楽しいですよね。いいなあ。
  1. 2010/07/11(日) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

決まったんですねー♪何だか凄い引っ越しになりそうですね(^^;)畑のセンペル達も勿論・・・ですよねーΣ(・_・;)大変そうですが頑張って下さい!!


早く梅雨明けしてほしいですね(^^;)

センペルはもちろん他の多肉もヨレヨレです(°∇°;)


  1. 2010/07/11(日) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. rubee #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
「シャイなんで」とか言いつつ出て来ちゃいました(笑)
頂いたセンペルちゃん達はみんな元気にしてます~(^^)

お引越しとは、準備も大変ですね。こんな時期なんで尚更かと・・・
どうかくれぐれもご自愛を。
お庭の植物さん達もダメージ少なくお引越し出来ますように!
  1. 2010/07/12(月) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. (緑繋がりの)ひかり #-
  4. [ 編集]

お引越し決まったようでおめでとうございます。
大変ですが新しいお家でのお庭の様子の写真のUP、首を長~くして楽しみにしていますね^^。
  1. 2010/07/13(火) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. 青い風 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪
ちょっとあちこち体調が悪くてお休みしていました。
お引越し先決まったんですね。
暑いときに荷物を片付けるの大変だけど楽しみですね(^-^)
Pepitoきれーー!!
まだこんなに綺麗な色があるのかぁ♪
梅雨明けたら突然猛暑っぽいので体に気をつけてくださいね♪
  1. 2010/07/19(月) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

皆様、引越しのエールありがとうございます!!

5103さん(^-^)
あ~んな庭やこんな庭にしようか妄想だけは膨らんでたんですよ(^_^;
更に良いとこが見つかるように頑張ります!

rubeeさん(^-^)
この時期の移動は植物には絶対つらいだろうと思ってた
のでその心配はちょっと減りましたがこれからまた頑張ります!
多肉たちはかなりほっぽりなので家もヤバいです(^_^;

ひかりさん(^-^)
こんばんは~どうぞどうぞ♪気が向いたときにでもお気軽に
来て下さい。梅雨のダメージに加えて引越しじゃぁ植物たちは
過酷過ぎたと思うのでホッとしてるかしら?これからまた頑張って
探します!

青い風さん(^-^)
絶対庭付き探してセンペルたちをつれてく覚悟ですので
またいちから始めるセンペル畑の様子は載せていきたいと思います。
伸びたので更に首を伸ばしてもらうようですが気長に待ってやって下さい(^-^)/


しぇんさん(^-^)
体調良くなってきましたか?ホント暑いから無理のないように!
真夏日が続いてますがまだ色の残るのもあります。
また写真撮ってみます。ホント暑いので写真撮るのもサボってます(^_^;
  1. 2010/07/22(木) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

