momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ綺麗なの。

今日は午後から出勤です。仕事少なっ!ラッキーと思いつつヤバいかも・・(^_^;
まぁお天気いいから良しとしましょうか。

皆様、お引越し頑張ってエールをありがとうございます。
昨日も探してたんですがセンペルと一緒にお引越しとゆうのがなかなか難しい(^_^;
引越しシーズンじゃないし良いとこはすぐ決まっちゃうし。
センペルを見捨てることはできないので来年までゆっくり探そうかと思います。


ラベンダーアンドオールドレース
Lavender and old lace

今頃、色が出てきた。初めにセンペル集めるのに入れるならこれいい!
色も綺麗で丈夫で良く増える、名前もカッコいいと。日本で結構出回ってるものです。
畑でも増えてるのでお譲りに入るかも。小さめのですが。



アケナタム
Akhenatum

最近まで頑なに葉をギュッと閉じたまんまで動いてないのかな?と思い鉢から抜いて根っこ
を見てみたけど平気・・うーん・・と思ってたら開いてきた。
あまり大きくならない、動いてない苗は鉢から抜いてみると根が枯れてたり腐ってたり病気、虫
とかでやられてたりが原因のときがあります。
ただ成長が遅い品種ってのもあるけど。



ベラミード
Bella Meade

今まであまり成長が良くなかったけどやっとモリモリしてきた気がする。お子様
も出してきました。地味目だけど」気になるセンペル。



お譲りセンペル

今撮ってきた。余ってるのを集めてきました。名前のわかるダブりセンペル、一部ロスラリアと
ジョビヒューヘリーも入ってます。畑のお子様とこのトレーに入ってるのを皆さんに分けて
送らせてもらいます。そうしたらだいだい寄せ植え用ぐらいの数は確保できるかなと思います。

お譲りは日曜まで受付ますが思ったよりもうかなりの人数お申し込みいただいてるので
これから申し込みされる人は若干数が少なくなることをご了承下さい。
初めましての人は発送先とお名前を教えて下さい。宅急便でいいよ~と言う人は言って下さい。
申し出てくれた人は宅急便着払いで送らせてもらいます。小さいサイズで神奈川から送ります。
時間指定希望の場合は教えて下さい。それ以外は四種で送ります。

山盛りシルバーカルネオルは抽選になりました。他、大きめのも抽選になります。
届いてのお楽しみにして下さい。できるだけバランス良くみんなのとこに送れたらと思ってます。



スポンサーサイト
  1. 2010/06/04(金) 10:04:02|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<センペル収穫 | ホーム | センペル畑は山盛り>>

コメント

こんにちはi-261
Lavender and old laceきれいですね。
私は超初心者なので名前に色が入っていると
なんか安心します。
こんな色になるのねって。
キレイで良く増えるなら言うこと無しですねi-236
  1. 2010/06/04(金) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. 5103 #-
  4. [ 編集]

センペルさん

図々しく立候補しちゃっていいですか?携帯からいつもみてるのですが…住所などは ここに書き込みで大丈夫でしょうか?
  1. 2010/06/05(土) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. rubee #-
  4. [ 編集]

5103さん(^-^)
色の名前がついてるのってホントにその色になって
くれると嬉しいですよね。これも名前がなければピンクかな
って思っちゃいます。


rubeeさん(^-^)
こんばんは。住所はここには書かないで下さいね。
メールフォームが使えない状態であれば
コメントにて連絡先のメールアドレスを教えて下さい。
コメント欄の下に

□管理者にだけ表示を許可する

とゆうとこがありますのでそこにチェックを入れて
投稿してもらうと私だけ見ることができます。
私のほうからメールにてご連絡しますので折り返し
メールにてご住所をお知らせ下さい。
  1. 2010/06/06(日) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/06(日) 11:14:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

