momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モフモフ集合!

モフモフの季節♪
冬の間に調子がいまいちだったモフモフ系が復活して
毛山盛りになってきました。



パシフィックプラムフィジー
Pacific Plum Fuzzy

全部お亡くなりになりそうだったんで復活して良かった。
小型のモフモフでは一番好きです。



アリソン
Allison

冬の間はこんなにモフモフするとは思わなかった。大きく綺麗に赤くなって
真ん中からフサフサになってる。



パシフィックテディ
Pacific Teddy

小さい~1センチくらいしかありません。
モフモフは小さいほうが可愛い。でもなかなか増えてくれない。



スクロッキーズビューティ
Skrocki's Beauty

モフモフ~とゆうよりフッサフサ?葉の周りにどんどん毛が増えていきます。
結構大きくなって縦伸び気味なので薔薇のようです。



アーミナ
Urmina

毛がまるで湧き出てくるようです。去年はもっと白くなったのでもっと
モフモフ増量するでしょう。今年はやっぱちょっと遅いかな?



ベラノフスキー
Velanovskyi

まだ真っ赤ですが真ん中が緑色になってきたころの色合いがすき。
大きくなりそうなんだけど家ではあんまり大きくならない。


モフモフでお腹いっぱいです(^-^)
GWは3日以外は珍しくちゃんと休みです。仕事がないってのは喜んでいいのかどうなのか(^_^;
でもせっかくなので近場のどこかに出かけてセンペルかまってとゆっくりしたいと
思います。


スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 20:32:36|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<手を伸ばしてお子様 | ホーム | 赤くないセンペル>>

コメント

こんばんは。

もふもふセンペル沢山ですね。
みんな可愛い♡
やっぱり小型タイプは
特に可愛いですよね
私もちまちまとセンペル増えつつあります。
明日は百恵ちゃんが届く予定なので
楽しみなんです♬

センペルは植え替えしてから
肥料はどのくらいで
上げたらいいんですか?

  1. 2010/04/29(木) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. つくし #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

暑くなるとモフが増すって本当なんですね♪
うちの酒井、ずっと小さいままで毛もあまりなかったんですが、真ん中が少しモフってきましたー♪
あ!ベラノフ最近GETしました(^-^)
モフっぷりが良さそうに見えたから~♪
ファジーは円柱のようになってきました(笑)
  1. 2010/05/01(土) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

つくしさん(^-^)
大きいのは豪華なんですがモフモフ系は小さくて
いいと思います。小さいほうが可愛さ倍増♪
百恵はあの筒っぽいのが苦手だったけど好きになりました。
見慣れると可愛く見える(笑)

肥料は特にあげなくても育ちますが
私はマグアンプを使ってます。土に混ぜたり置いたり
なのでお手軽ですよ。


しぇんさん(^-^)
やはり日差しが増すとモフっぽさが増しますね。
ただいまモフりまくりです。
Velanovskyiはもっとモフると思います。
円柱になって花を咲かそうとか思ってるんでしょうかね?(^_^;

  1. 2010/05/07(金) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

