momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ころころ巻き巻き

今年の春はお天気がかなり不安定で春がなくていきなり夏になる?
あまりに寒いのでセンペルも迷ってます。





巻き系はまんまる巻き巻きしてきましたが最近お日さまが少ないのでまだ巻きが
いまいちです。お子様はかなり出してるのが多いですが。




アリ
arachnoideum 'Ali'

瀕死だったのが二粒だけ生き残りました。粒とゆうくらい小さいです1センチくらい
しかないけどお子様いっぱい出してくれました。お子様の数を数えてみたら12個あった。
こんなに小さいのにそんなにお子様抱えては大変だろうと思うけど増えて欲しいので
頑張ってもらいます。



シャーリーズジョイ
Shirleys Joy

真ん中にモフモフな毛をいっぱい溜めてるんだけど葉を開いてフサフサになろうか
どうかこの寒さで迷っててしばらくずっとこの状態です。
暖かくなってフサフサになってもらいたいんですが。



ペキニーズ 鉢
Pekinese

大きいペキニーズもいると聞きましたが我が家のは1~2センチほどの大きさです。
我が家のが本物かどうかは確かめる手段がないので謎ですが(^_^;
お日様いっぱいだと更に真っ赤なまんまるに。



ペキニーズ 畑

上のは鉢植えですがこちらは畑植え。色はこっちのが緑色です。
いっぱい増えますから畑では大群生になりそうです。これはいっぱいギュウギュウ
のほうが断然可愛いい。



軽石植え

軽石へばりつきな巻き系もそのまま冬越しして相変わらずへばりつきながら
赤くなってました。でもちょっと減ったかな?




お子様わらわら・・


秋ぐらいに胴切りした根元のほうを放っておいたらお子様がいっぱい。
しかも3段重ねでお子様が出てきています。どんだけ増える気なのか(^_^;
この根元は冬にもう枯れてしまったかと思ってたんですが生き残っていたようです。
センペルは凄い生命力なのでダメと思っても置いておくと意外なところからお子様を
出してきます。



なんでこんな時間にブログアップしてるかとゆうと今日は午後から出勤にして
午前中はサボ・・・(^_^; 最近忙しかったのでまぁたまにはゆっくりしたくて。

土日は晴れそうです!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 10:17:17|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<セダムの花 | ホーム | 寒い・・。>>

コメント

ホントだー(笑)サボ・・・午前中ゆっくりできてよかったですね♪
そうそう!この小さくてピンクっぽい小型のPekineseが理想だったのです♪
うちのデカペキちゃん、子供つきで貰ってください(笑)
Shirleys Joyのモフが詰まったまん丸もかわゆい♪
今年は軽石植えもしようと買っておきました(笑)
こっちは満開の桜に雪が積もる全国ニュースになったくらい寒かったです(・・;)
  1. 2010/04/23(金) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. しぇん #zv08QGks
  4. [ 編集]

しぇんさん(^-^)
では今度、デカペキとチビペキ交換して下さい♪
外で雨ざらしにするには軽石はセンペルにとっても良い鉢。
毎日着る服に悩んでますからセンペルも迷うはず(^_^;
  1. 2010/04/25(日) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

