momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペル強化月間!

春に突入!?
センペルが春の顔になってきました。3月のほうが綺麗なのもあるので
待ちに待ったセンペルの季節~♪これからしばらくは今、綺麗なセンペル写真を
まとめて載せていきたいと思います。


ポラリス
Polaris

ちと薬のあとが汚いんだけど輝く赤色です。宝石みたいな色です~♪
春のセンペルの赤色ですよね。これを見るのに一年待ったかいがあったとゆうか。



クレイズフルーウィール
Claey’s fluwell

微毛系です。もう少しピンクになってもっと毛深くなる予定。
今はシルバー葉が綺麗です。



ヘイガムレッド
Heigham Red

葉の間からぐんぐん赤色に染まってきました。写真より深い赤色してます。
これからもっと全体的に赤色になってもらう予定。



モニカ
Monika

真ん中の色がもう少ししたら抜けるんじゃないかと思うんですがこのままで
かなりいい感じのピンク色です。このぐらいの色のマニュキュアが欲しいんだけど
なかなかない。



クロシード
Clothilde

初めて我が家で春を迎えてます。これからどんな感じの色合いになるか??
ほんのり淡いオレンジです。こんな色合いなかなかないんですよね。



バイオレットクィーン
Violet Queen

真ん中から綺麗なピンク色が出てきました。綺麗でしょ~♪
どーしてこんな色が出てくるんだろうか。センペルってホント不思議(^-^)




昨晩から朝にかけて凄い風でした。多肉鉢は避難させてたんですが
セダムの鉢がお隣まで吹っ飛んでました。鉢が一個飛んだだけで土が広範囲
に飛び散っててセンペルの葉の間に入りまくり~掃除大変でした(^_^;

センペル強化月間なのでブログ更新をマメにする予定。どんどん色が変わっちゃう。

  1. 2010/03/21(日) 19:23:16|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<3月のセンペル | ホーム | ウォーターマークも出てきた>>

コメント

あうう;

また名前消えてたのですね…前回記事の名無しは私です。ごめんなさい。

昨日の風はすごかったですが、一時雷まで鳴っていて、
ああ…これはもうあきらめて寝よう。
とパソコンを落としてコンタクトはずしてたら鳴り止みました。
そしてまた起きてパソコンをいじる私w
広範囲にわたって荒れたようですね~;

更新増えて嬉しいです。
綺麗なセンペルがたくさん見れるので春万歳!ネット万歳!という気分ですね。
いつも綺麗なセンペルちゃんを紹介してくださってありがとうございます♪
  1. 2010/03/21(日) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. リア #-
  4. [ 編集]

やっぱり桃玉さんのセンペル写真が一番綺麗!!ということで通いまくりです~(笑)
いっぱい微妙なうつくしーーいセンペルを見せて魅力を教えてくださいね♪
ポラリスの赤ってすごく綺麗~~♪
Violet Queenって中心がピンクに染まるんですねー('O'*)
戴いたコ、、楽しみです♪♪♪
Heigham Redって、買ったときはこんなに綺麗な染まり方をすると思ってなくて、驚きとともに目が離せません~♪

昨日の黄砂はすごかったですね!
鉢も飛ばされるくらいだったのですか!
ニャンコに風に大変でしたね~隙間に入るとピンセットと細い筆で掃除しても取りきれないですよね~(泣)
うちの方は風の被害は大丈夫だったのですが、前日気温が20度を超えたので、多肉部屋のセダムたちを全部外にだした途端、、ゆうべ深夜に5cmの積雪があってびっくりしました(*_*)
  1. 2010/03/22(月) 13:02:36 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

リアさん(^-^)
リアさんじゃないかなぁ~と思ってました。
雷は恐怖・・・私は一度、雷でパソをダメにしてるので
雷注意のときは必ずコンセント抜くようにしてます。
センペルって春は特に綺麗だよ~楽しいよ~♪と布教したいので
更新頑張ります!

しぇんさん(^-^)
Violet Queenは去年はあまりピンクが出なかったけど今年は綺麗に出ました。
ほんのりピンクが綺麗です~良く増えるのでいっぱい増やして下さい♪
まだ積雪があるんですか~もう我が家のほうでは雪は見られないです。
マンネングサとかは-5℃ぐらいでも越冬可能だとか?
セダムもみんな外出し越冬可能だと楽なんですけどね。
  1. 2010/03/23(火) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

