momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーターマークも出てきた

センペル色変わり中なのでウォーターマークが出てるのもあった。


ロットマンテル
Rotmantel

なみなみ~♪



マルベリーワイン
Mulberry Wine

シマシマ~♪春過ぎて色が褪める頃のほうがよりはっきり出ますが今の時期も見れます。
上から見てると結構気がつかないので横から眺めてみましょう。





20100319sem1.jpg

センペル畑もやっと日が当たるようになってきて色が変わり始めた。
冬も問題なく越せたようです。



20100319sem2.jpg

枯葉の座布団の上に座って縦伸びしてるのもありますが畑は基本放置です。
あまりにカッコ悪いのはそのままぎゅ~っと無理矢理土に埋めました(^_^;



20100319sem3.jpg

緑色のはシャンハイローズです。鉢のは夏に溶けた~!でも畑のは元気。
こんなのが他にもあるけど過保護過ぎて腐るのもあるのかも。
畑を作ってこの春で丸一年になります。



今日帰ってきたらセンペル畑の一部が荒らされてました。誰???
そーいえば昨日の夜、外でパオ~ン!!!にゃにゃにゃにゃっっ!!!と暴れてる声がしてた(^_^;
畑の上でやるなぁぁ!!土がセンペルにかかっちゃうと汚いんだよぉぉ・・。
センペルは上から土かぶると葉の間に入り込んで掃除がたいへん@@




スポンサーサイト
  1. 2010/03/19(金) 20:38:16|
  2. センペル
  3. | コメント:5
<<センペル強化月間! | ホーム | お楽しみの季節♪>>

コメント

うーーん♪綺麗なマークでてますね♪
ウォーターマークが綺麗なセンペル大好きです(^-^)
両方素敵な色になってますね~。
うちではコンプトデコンガエがこんな色合いになってます♪
こないだレッドライオンの素敵なのがオクに出ていて欲しかったから¥1000まで頑張ってみましたがダメでした★
マリアラーハとかLoesなんかもウォーターマークが綺麗で憧れてます♪
みんなどこで買うんでしょうね(´~` )個人輸入?
  1. 2010/03/19(金) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

しましま~

うちの仔には残念ながら出てないですが、しましまもいいですよね。
お花を楽しむタイプと違って年中楽しめるとこが葉っぱモノの魅力ですね~。
センペルの場合は花芽は逆に恐怖ですが;

祖母宅の近所には祖母を含めて花を育てるのが好きな人が多いのですが、
やはり猫ちゃんには困ってるみたいです。
ただ、不思議なことにサボタニ専門の業者さんとかは猫飼ってるところが多い気が…?
多肉巡りのレポート読んでの私的イメージですが。
  1. 2010/03/20(土) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

しぇんさん(^-^)
しましま好き~梅雨前のほうがもっとはっきり出ますね。
センペルに野口さんって・・・しぇんさん頑張るね・・(^_^;
春にいっぱい増えますからまたリクして下さいな。
コレクションしたいなら輸入のほうがお得でしょうね。
日本はあんまりないし名前、あやしぃ・・・・・(^_^;


?さん(^-^)
葉っぱなのにこんなに綺麗~♪なのがセンペルの魅力(^-^)
これからどんどん花芽出てくるかも~!
植物好きの人は動物好きの人も多いような?
犯人は分かってるんです。いつも家に遊びに来る猫ちゃんじゃないかと
仲良しなのに~!今度会ったらセンペルの上でバトルはするなと言って
おきます。庭に住んでるトカゲはセンペルの上が好きで踏み放題です。

  1. 2010/03/21(日) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

畑のセンペルさんの写真の真ん中のがきれい~♪
いっぺんで心が癒されました…o(。・ω・。)o
みーんな違う色しててきれい~
ウォーターマーク、なるほど横から見ないと気がつかない事もあるのですね。
毎日色が変わるので、パッと見きれいなのに惹かれてしまうんですよね^^;
写真を見ると、毎日同じ子ばっか、同じ順番で撮ってて、自分に呆れてます^^;

名前つけに追われて、なかなかウプもできません…
  1. 2010/03/21(日) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

紫猫さん(^-^)
綺麗でしょ~♪地植えのほったらかしでもちゃんと色付いて
きました。やっぱり寄せ植えはいいです!
同じ子ばかり・・・そうそう!私もしつこく写真に撮って
しまうのがあります。春は写真が多くなり過ぎて収集つかないので
いつも梅雨にまったり整理してます(^_^;
  1. 2010/03/23(火) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

