momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今のピンク紫センペル

土日は雨ー!!お休みにずっと雨だと園芸作業は全然できないんでつらい。
植替えしたいのまだまだあります。


バターバー
Butterbur

もっと色付いてるはずなんだけど今年は冬の間にあまり赤くなってなかった。
でもこの微妙な色合いもまたステキ。



レーヴェンヘルツ
Lowenherz

春を我が家で初めて迎えます。たぶん可愛いピンク色になるはず?
これからに期待。



デゲニアナム
degenianum

春には薄っすらピンクのシルバー葉になる予定。
これもぎゅっとしてた葉が開いてきました。



モーニングライト
Morning Light

もっとピンクになって毛がモフモフするのかなぁと?
今の優しい色合いでも十分可愛いです。



コーンストーン
Corn Stone

割と小型なんじゃないかと?大きくなる前にこがしたりして小さくなってる
ので良くわかんないのです。



オハイオバーガンディ
Ohio Burgundy

今は紫ですが春には赤になります。かなり古くから我が家にいます。
一時期、行方不明になったので消えちゃったかと思ったけど再び鉢が見つかった。謎?


センペルの葉が冷たい雨でまたぎゅっと閉じているようです。
まだちょっと早いかな~と思ってたのでいいかも。春は楽しみなんですが
なんの心構えもなく春本番に突入してしまうとせっかくのセンペルシーズンを
見逃してしまいそうです。




スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 18:30:48|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<春には変わります | ホーム | 今の赤センペル>>

コメント

今回は紫系統ですね~。

ちょっと渋めでいい色ですねv
一色でがっと染まっているのもすきですが、
縁だけ別の色に染まってるのとかも好きです。
こうして色付いていく多肉を見ていると購入意欲を刺激されますね~。
地方なので通販に頼るしかないのがつらいですが;
  1. 2010/03/07(日) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. リア #-
  4. [ 編集]

うちの春待ちセンペルたちを載せたんですが、なかなか綺麗になったかなーと思ったけど、桃玉さんちには全然かなわなーい(笑)
赤のセンペルの色!
どうしたらこんなに鮮やかになるんだろう~♪
この薄紫がかったようなニュアンスの色も大好きなんです♪

もうすこしで春の紅葉が見れるんですねーー(>▽<)♪
  1. 2010/03/08(月) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

リアさん(^-^)
春になると皆、色が鮮やかになりますから
こんなぐらい感じの色合いもまたステキでしょ♪
ちょっと寄った花屋にセンペルが置いてあるってのが理想
ですよね~私も直に見てセンペル買うことほとんどないです。
センペルは増やしたくなっちゃうんですよ~ハマり
出すと泥沼です。さぁご一緒に!(^-^)/

しぇんさん(^-^)
子供のころに家に来るとすぐには本来の色が出ないこともあります。
だいたい一年ぐらいたつと安定した色が見られることも。
でも待ちに待った春がすぐソコ!変化に期待ですね(^-^)
微妙な色合いのって意外に少ないですね。

  1. 2010/03/10(水) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

