momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センペルが苺に見えた(^_^;

明日はクリスマスイブ~♪
寄せ植えとかでクリスマス気分な物を作ろうとか色々野望は
あったんですがあえなく挫折。

それじゃ寂しいので気分だけでもクリスマスっぽく画像加工。


ラリッサ
Larissa

今日、白い軽石を上にひいたら赤いセンペルが白いケーキの上の苺に見えた!!

・・・・・・・。センペルばかの妄想です・・(^_^;

まぁ苺とゆうよりプチトマト風味ですが白い器に植えて白い軽石を上に敷き詰めて
センペルを丸く配置したらセンペルケーキ!!・・・・・まだ言うか(^_^;
妄想が止まらなければ来年にはチャレンジしてみよう。

しかしこれ、ラウンドロビンにそっくりです。ラウンドロビンの正体判明か??




ノバリス
Novalis

緑のまるっこも可愛いですよ♪これはノーネに似てますね。葉っぱがちょっとベトついてるとことか。
お譲りで何人かの人達のところへ旅立ちましたがこのノバリスは海外サイトとかで画像確認するとちょっと
違います。海外サイトの画像はカルカレウムっぽい感じだけどこれは微毛系??
名前も新しい名前‘Neon’になってるらしい
ラベル間違いがあるかもしれない?ページにも名前がありました。
センペルはほとんどが海外からのものなので向こうでラベル違いのまま日本に来ると判別が困難です。
なので我が家ではこのまま ‘ ちょっとあやしいNovalis ’でいこうかと。
でもお譲りで出してますんで真相が判明したらお知らせします。

センペルは品種のコレクションをし出すと名前についてはアレコレでてきて混乱するんですが
専門的知識がないんもんでこの話はまた。



ストライダー
Strider

指輪物語な名前のセンペルなんで特に可愛がり中。名前がお気に入りだと他のより待遇良かったり
しませんか?我が家ではそうです。いい感じに染まってきましたよ♪




12月の畑

今の畑のセンペル。畑はそのまま放置なので枯葉に埋もれて春を待ってるみたいです。
地植えの水遣りは雨まかせなのでお水たっぷりだからでしょうか?今のとこ色付きは鉢のほうが良いです。


お譲りセンペルはすべての皆様に発送をしました。これで今回のお譲りは終了とさせてもらいます。
センペル布教のためのお譲りですがセンペル好きの皆さんいい人ばっかりでした~♪
皆さんに気持ち良くお譲りすることができました。可愛がって育ててやって下さい(^-^)

皆様~メリークリスマス♪(^-^)/


スポンサーサイト
  1. 2009/12/23(水) 17:09:01|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<センペルと一年 | ホーム | 小さいのから赤く・・。>>

コメント

こんばんは♪
もうクリスマスイブなのですね~(・・;)
とうとう働かないで1年がたってしまいました(笑)←実は2年ちょっと
来年こそは~!

センペルのデコレーションケーキ!!
すんごい素敵!!
桃玉さんも素敵な妄想族ですねー(爆)
白い陶器のズドンと円柱型で浅鉢みたいのあったら赤センペルのコロコロしたのをトッピングしたら絶対ケーキに見えます!
作ったらお披露目してくださいね~楽しみ(^-^)♪

桃玉さんがロード・オブ・ザ・リングの登場人物シリーズがあるって発見しましたけど、うちの読者さんはムーミンシリーズもあるらしいことに気づいたみたいです♪
ちょっと綴りがわからないけど探してみようかな~。
  1. 2009/12/23(水) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

ケーキw

こんばんは~。
たしかにケーキに見えますね。
そういえば、この間HCでハオルチアを「食べられる多肉植物 サラダ菜」って名前で売っていて、
思わず友人に「ひどいよね!」ってメールしてしまいました。
食べちゃイヤ~><

名前で待遇が変わるというのは確かにあるかもです。
イメージは大切ですよねv
持っている仔の中にエンジリクエというのがあるのですが、
アンジェリークじゃないの?といつも思ってしまう…。
カタカナ読みだとずれますよね;

桃玉さまのセンペルって海外からなのですか!?
海外通販は難しそうで私には手が出せないです…まだそんな段階でもないし。
でも、サイト行くと綺麗なのがたくさんあって欲しくなりますが。
  1. 2009/12/23(水) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. リア #-
  4. [ 編集]

しぇんさん(^-^)

こんばんは~妄想をわかってくれてありがとう(笑)
来年に向けて、ケーキ土台鉢購入と真っ赤な苺育てを頑張ります。

ムーミン名前があるんですか?知らなかった~!
我が家にもあるかな?名前わかったら教えて下さいね。
ニョロニョロセンペル・・ないだろうな(^_^;


リアさん(^-^)

ケーキに見えますか♪
センペルも食べられるんですよね。私は食べたことないけど。
でもまずそうなので観賞用が無難なような。

英字のカナ読みはときにありえないカタカナになっちょって
ますよね。でも人様を笑えないくらい英語力がないので
海外通販は自分ではしたことがありません。やってみたいんですが。
国内入手か譲ってもらったのがほとんどです。日本産センペルは
少ないのでほとんどが輸入で入ってきたものかと。
  1. 2009/12/27(日) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

