momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいのから赤く・・。

急に寒くなってきました。寒さに弱そうな外の多肉大丈夫かなぁと思いつつ
今日もそのままでした。センペルは寒さに強いから冬は楽ちんです♪
緑だったのが急に赤くなってきましたよ。


モンタージュ
Montage

ぎゅぎゅっとなってきた~赤くなってきた~♪葉の数が多いのはまるっこく
なって冬は可愛くなります。これが冬の楽しみ(^-^)




スペルマ
Superma

これ2cmくらいです。小さくてもしっかりと特徴出しつつ赤くなってきました。
これからもっと赤くなるかな?




コマンダーハイ
Commander Hay

大きくなったのを腐らせてしまったので新たに入手したのがやっとこのくらいの大きさになった。
春には綺麗になるかな~なるといいな~と期待ワクワク。


大きいコマンダーハイ

大きくなったらこんなになります♪綺麗・・・(^-^)




お譲りセンペル、だいたい発送終わりました。まだ届いてない人、もう少しお待ち下さい。
今、送るのはほぼ緑色なんで面白みがないんですが。

パシフィックセクシー

冬にこのぐらいの大きさの緑色でも・・・

パシフィックセクシー春

春になればこんな感じに色付きます♪なので春まで楽しみにして下さい。
今回、初めまして~でお譲りした人も多かったんですが緑色で面白みがなく
センペルいまいちかなぁ~なんてがっかりしないで下さいね。
これから春までまったり観察してみて下さい(^-^)/


スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 22:04:55|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<センペルが苺に見えた(^_^; | ホーム | センペル整理整頓>>

コメント

寒いですよね;

私のすんでるところでは、17日が初雪でした。
手がかじかむのであきらめてエアコンをつけましたが、多肉に影響がないかどきどきです。
怖いので、低めの弱でおさえました;;

アエオニウムやエケもいて、初の冬越しになりますのでちょっと不安です~。
瀬戸内な上に室内なので、過敏になることもないのでしょうが…。
逆に室内なので、紅葉しなかったりするのかな、とかも思いますが、緑のままでも十分かわいいです(^-^)
日々ながめては癒されてます。ほえ~。

発送作業お疲れ様でした。
新しいセンペルちゃんたちに出会えるのがとても楽しみです♪
お忙しい中を本当にありがとうございます!!<(_ _*)>
  1. 2009/12/19(土) 04:48:32 |
  2. URL |
  3. リア #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

このたびはすごく綺麗なセンペルちゃんをありがとうございました♪
毎日ニコニコ眺めて幸せにすごしています(^-^)

うちの方は金曜から雪が積もってすごいことになってます★
桃玉さんからいただいた赤ちゃんたちは家の中に置いてますよ~。
今は緑色でも妄想力が強いのでイメトレはばっちりです(笑)

桃玉さん、寒いなか発送大変でしたね。
体調はどうですか?
元気玉をおくりますよ~~~(笑)
くれぐれもお体をいたわってね~♪
  1. 2009/12/20(日) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. しぇん #7UhO1o1U
  4. [ 編集]

リアさん(^-^)

センペル無事に到着して良かったです♪
そちらは雪ですか?センペルは雪にに埋もれて越冬すると
北海道の人が言っていましたが我が家では雪はほとんど降らない
ので雪埋めセンペルができませんのでどうなのか?
寒さには強いと思うので様子を見ながら育ててみて下さい(^-^)

しぇんさん(^-^)

元気玉受け取りました~!しぇんさんパワーが効いたのかほぼ良く
なりましたよ。センペル育てには妄想力があると更に楽しいです(笑)
そちらも雪ですね~センペルいっぱい増えたら雪に埋めて育てた写真を
見せて下さーい!雪埋めセンペル見てみたいです。
  1. 2009/12/23(水) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

