momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気のセンペル

お譲りセンペルはリストの中でお好きなのを選んでもらいましたが
今回は皆さんが事前に相談したかのようにあまり希望が重ならずバラけてましたので
多めに送ることができそうです。

ご指名もらった中での人気ランキングは

だんとつ第1位!
ガーガメル
Gargamel

つい最近の写真です。アルバム写真は春の写真なのでこれからもっと色が付きます。
これはお日様いっぱいでド黒紫にするとカッコいいです。皆さん渋系がお好みのようで。



第2位
グリッグサプライズ
Grigg´s Surprise

変わり者センペル。子供ができるときはこのようにムニムニ~っと親株を潰す勢いです。
放置してるとガッチガチになっちゃって切り離すのが大変(^_^;
忘れてたとこにお子様がいたので人数多く送れるかな?



第3位
エルグレコ
El Greco

アルバム写真とは違うウォーターマークが出始めた頃の写真です。
結構早くに大きく豪華になります。私は小さめに育ててますが大きく育てるとかなり大きく
なるのでは?大きい子供が良くできます。



第4位
ピンクパール
Pink Pearl

カルカレウムの中では綺麗なピンクが出るものです。ピンクが出たとこの葉を広げてみた写真。
子供いっぱいできそうなんだけど春にあんまり増えなかったのです。なので限定1個です。
おひとり様、抽選で決めますので着いてからのお楽しみに。



第5位
パシフィックヘアリーヘップ
Pacific Hairy Hep

オレンジ色っぽいような~とにかく目を引く綺麗な赤色!これは葉が柔らかいですね
だから弱いと思ってたんですが我が家では雨ざらしで夏を越えましたので結構丈夫かも?
お子様いっぱいありますので皆さんに送れると思う。


タイプが違う感じのを選んでもらってるようで人気種も個性が出ました。
ご希望を集計してみると色々わかって楽しいです(^-^)
アルバム見てると言ってもらえて嬉しいです。まだちゃんと完成してないしなかなか これは!
とゆう一枚が撮れないのでもっと綺麗に育つはずなんだけど~って写真もあります。
センペルも育て方で色合いとかはかなり変化します。アルバム写真の名前とか違うよってのが
ありましたら教えてもらえると大変助かります。


週末は雨予報が出てた~! 発送作業は週末じゃないとできないんで遅れます(^_^;

スポンサーサイト
  1. 2009/12/03(木) 22:29:42|
  2. センペル
  3. | コメント:4
<<センペル整理整頓 | ホーム | New Sedum>>

コメント

今日確認したら、希望センペルに1~3位まではちゃかっり入っていました。
これで、私も「ミスターランキング」?

前回のセダムの購入先で私も最近買いました。
私もネビー似のグラウコフィリウムを購入したのですが、一部が綴化になっていてラッキーでした!

センペルやセダムが届くの楽しみにしてます。
  1. 2009/12/04(金) 08:58:06 |
  2. URL |
  3. 如月無水 #4LGIOTDw
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
あたしも自分のリストアップしたものと見比べてみましたら3つランクインしてました(笑)
希望がバラけたみたいでわくわく~♪楽しみです♪

渋い色合いとかやさしいアースカラーみたいのが好きかも?
もう今から妄想で紅葉が始まってます(笑)
週末にお天気になるといいですね♪
寒いですから無理せずマイペースでね♪

お気に入りで勝手にリンクしてましたすみません。
こちらこそリンクしていただけるなんて光栄です~~(´▽`*)
  1. 2009/12/04(金) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. しぇん #/5wLtHMc
  4. [ 編集]

如月無水さん(^-^)

祝ランキング大賞!(^-^)
センペル送りましたが希望品種が小さいお子様が多かったのが
申し訳なかったです(^_^;
あのセダムは山盛りでお買い得ですね♪セダムの綴化って
どこまでも綴るのでしょうか~?

しぇんさん(^-^)

センペル多めに行きますよ~センペルはやっぱり赤系が多いので
違う色合いは目を引きますね。しぇんさん家で可愛く紅葉してくれるといいんですが。
いえいえ、ばしばし勝手に貼ってやって下さいませ。交流下手なもんで
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/06(日) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

人気ランキング

こんばんわ。
Gargamel人気なのですね~
危ないかな^^;
自分のおねだりリストに入ってるもの、
2つありました!!
El Greco、ステキですよね~。
ほんとにうっとりします。

お世話おかけします(^o^)
  1. 2009/12/07(月) 00:58:59 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

