momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Sedum

お譲りセンペル早くに〆切ってすいません・・・・。やはり今年のセンペルは今年のうちに!
と思ったので今年に送れる人数で〆切らせてもらいました。まだ余ってるので送れそうだったら
ブログに書きますね。

お譲りセンペル希望の人にはメールを返信しました。届いてない人いましたら
ご連絡下さい。お子様用箱を忘れてて雨に濡らしちゃった~乾かさないと(^_^;
発送までのんびりお待ちいただければと思います。



新しいセダムが届いたので久々にセダム写真撮りました。
山盛りセダムパラダイス♪


グラウコフィリウム
Sedum glaucophyllum

紅葉してるとこと、してないとこが混ざってて綺麗~♪たぶんネビィーに似た感じかな?



オチロレウカム
Sedum ochroleucum

凄い山盛りだったからこれは垂れ下がってるんです。レフレクサムの友達みたいな。



シルバートストーン
Sedum forsterianum ssp. elegans ’Silver Stone’

ちょっと我が家では持ってない感じのタイプです。ヒスパニカムをもっと大きくしたような。
で、ずんずん縦伸びで大きくなるみたい。もっと紅葉したら綺麗かも。



タケシマキリンソウ
Sedum takesimense

黄色い花が咲くのだそうで、キリンソウの仲間だから花いっぱい咲いてくれるといいのですが。

他にも色々、またいっぱい買っちゃったから寄せ植えできそうです。
種から育てたセダムだそうでどれも生育旺盛でビックリ!
セダムの種蒔きも今度自分でしてみようかと思います。

セダムは植え替えた分は土を変えてみた。草花用土みたいのがモリモリになる気がする。
来年は目指せモリモリ!!






スポンサーサイト
  1. 2009/11/27(金) 22:01:02|
  2. セダム
  3. | コメント:0
<<人気のセンペル | ホーム | センペルお譲りします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

