momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる ぷくぷく

久々に多肉。
最近土日も予定が入って写真写せないんですよ~センペル写真がない。
日曜は午後空いたので写真撮ろう!と思ったら多肉のぷくぷくが気になって・・


アメスチアナム
Graptopetalum ‘Amethystinum’

ぷくぷく~綺麗なピンクになってきた。あ・・でも黒子がぽつんとある(^_^;



どなたさん?

どなたさんですか??いまいち謎なんですがパキっぽいようなクラプトっぽいような?
多肉は名前わからないと気になるんだけど探索しきれません。
大きくなってきたらいい加減のぷくぷくです。



ハンメリー
×Sedeveria ’Hummellii’

100均でゲットしたときは誰だかわからないくらい伸び伸びだったのがやっと家にあるのと
同じだったと判明しました。買ったときはセダムの札がついてました。



おお~ぷくぷく!!と写真撮ってたらよろめいてエケのトレーを倒しました・・・。
ううっ・・・エケはまだ植え替える気なかったのに植え替えるハメに(^_^;




ローラ
Echeveria 'Lola'

根がパンパンだったので被害を受けなかったローラ。しばらくぶりに眺めたら綺麗になってた♪
私にはエケは放ったらかしぐらいのがいいのかも~白粉のとかはついつい触ってしまう
のでいつも綺麗に育てられないのです。

そんなことやってるうちに暗くなってしまいましたよ。はぁ~日没早くなったなぁ(^_^;

こんなことやってるからお子様センペルのリスト化がまだ終わっていません。
すいません11月中にはなんとかお知らせしたいです。
送るのは12月・・遅い人は年を越してしまうかも~!

で、今回のお譲りお子様は全体的に小さめです。大きいのは畑に植えてしまったんだった。



スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 22:01:01|
  2. 多肉いろいろ
  3. | コメント:3
<<センペルお譲りします。 | ホーム | センペルの葉っぱ>>

コメント

こんばんは♪

桃玉さんはセンペルだけでなくセダムやパキも綺麗に育てていますね~♪
これだけの量を育てられる温室があるのでしょうか?
うちはほんっとに庭が狭くて、冬になり日のさす角度が低くなって生垣で半分くらい完全に日陰ができ、セダムが枯れ始めましたー(泣)
他の多肉ちゃんはほとんど縁側においています。
そのおかげで縁側にはでられないし、洗濯物も遠慮して干してます(´~`;)
いっそ屋根の上に並べようかな(爆)
日はあたるけど霜がかかるのかな~★
  1. 2009/11/20(金) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. しぇん #/5wLtHMc
  4. [ 編集]

はじめまして~

はじめまして。
いつもブログ見てます。

同じく多肉さんのブロガーの如月無水です。
以後お見知りおきを~

謎のグラプトさんですが、ルスビーに似ているような気がします。
うちにもたぶん同じものがあります。
グラプトとようなパキのようなよく分からない子です。

けっこう、こんな感じで他のブログにお邪魔する傾向がありますが、よろしくお願いします。
  1. 2009/11/21(土) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. 如月無水 #4LGIOTDw
  4. [ 編集]

しぇんさん(^-^)

こんにちは~♪多肉綺麗ですか?(^-^)/
温室なんてないですよ~多肉はだいたい軒下の雨のかからない
とこに置いてあるだけです。で、我が家も置き場所が狭いので冬は
お日様求めて交代で場所を移動してます。そうそう!洗濯物も考えて
干すので他所様から見たら不思議だと思いますw

屋根いいですね~センペルとかはヤネバンダイソウと言われるくらいだから
屋根でも大丈夫なんじゃないかと思います。実は置き場所探して屋根に
登ろうと思ったことがあるんですよ・・・・でも登れなかった(^_^;


如月無水さん(^-^)

はじめまして♪
同じようなのお持ちですか?多肉は名前わからないと気になるんですが
どの属かが微妙なところがありなかなか特定できませんね。
クラプトとかは花が咲いてみないとホントに謎です??
どうぞまたお寄り下さい(^-^)/
  1. 2009/11/22(日) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

