momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シックな色合いに・・。

ほんのり色付いてきてセンペルも衣替え、秋の色。


フランダースパッション
Flander's Passion

春の鮮やかな色もいいですが秋の微妙な色具合も好き~♪


パシフッィクブルーアイス
Pacific Blue Ice

ああ・・綺麗に撮れなかったけどホントはもっと綺麗です。今。シルバー葉が一番輝いてて
綺麗なんです。まさに名前にぴったりな感じ。一年ほど前に譲ってもらいましたが
夏を越えて大きく綺麗になりました。お気に入りです(^-^)


フロストアンドフレーム
Frost and Flame

夏過ぎて遮光シートはずしてたんですがまだ10月は日差しが強烈な日があるので
要注意ですね。下葉がちょっと日差しで色変わりしちゃいました。



センペル箱!?

いつのまにか変な形に・・・横から4つ生えてきて四角い箱のようになってます。
センペル箱。これは切り離して解体予定。



畑でも四角

畑でも同じようなのが。これじゃ六角箱ですかね?これは放置して山盛りブーケにしよう。


秋の植え替えに良さそうな天気でしたが仕事だったんで植え替えできなかった・・とゆうか
土が全然なかったのであわてて注文しました。最近植え替えは秋から冬にかけて
が多いのでぼちぼちやります。あ~鉢もなーい!うーん悩む。






スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 00:21:34|
  2. センペル
  3. | コメント:3
<<ミセバヤの花 | ホーム | 色が変わってきた>>

コメント

綺麗ですね

桃玉さんのところのセンペルさんは
相変わらず綺麗ですね~(垂涎のまなざし…)
なんで違うのかしら(T△T)…

今日センペルさん送りました。
メールご確認お願いします。
桃玉さんのところの子と違って
めちゃくちゃ「不出来」です(T△T)…

ごめんなさいm(_ _)m…
  1. 2009/10/13(火) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. 紫猫 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ブルー系も素敵ですね♪

こんばんわ♪
今がんばってセンペルを集めているところです。
桃玉さんのフラミンゴが綺麗で欲しくて、オクでがんばって入札してみたけど人気があって高くて買えませんでした。
トワイライトブルースも人気?
ブルー系はとっても人気なのですね~。

綺麗な色を期待しているコほどカイガラムシに狙われやすくて困ってます★
桃玉さんはカイガラにはなんの薬を使ってますか?
エタノールがよいという話もちょっと聞いたのですが?株に影響ないのかな?
家では顆粒のオルトランを水で溶かしてかけてみたりしましたが心配です(・・;)
  1. 2009/10/15(木) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. しぇん #/5wLtHMc
  4. [ 編集]

紫猫さん(^-^)

褒められてセンペルも喜んでいるでしょう。ご褒美に今日、植え替え
してあげました。根がパンパンでした~!
我が家のセンペル育てのコツは適度にほったらかしです!
コツ・・・?!ではなくぐうたらなだけですが(^_^;

私もメール送りました。ありがとうございます(^-^)/



しぇんさん(^-^)

こんばんは。センペルは赤いのが多いのでブルー系は人気なのでしょうか?
赤の横にブルー系があるととっても綺麗です♪

カイガラは去年は多かったです。今年はそういえば出なかったかな?
オルトランDX粒剤を教えてもらって土の上にぱらぱら~
しかしていませんが今年カイガラ出なかったってことは効いたのかな??
エタノールはやったことがないのでちょっとわかりません?
  1. 2009/10/16(金) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

