momotama sandstone *

センペル * セダム 観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け!

ラジオで「明けましておめでとう!」と言っててなんのことやら??
と思ったら関東も今日、梅雨明けしました。結局、除湿機は買わないままでした。

夏の暑~い日差しがやってきました。


溶けた・・(^_^;

暑い日差しと言えば腐れセンペルが・・・やはり梅雨の時期に頑張って外で雨ざらし
に出したのが被害多いかも。急に環境変えても上手くはいかないですね。

最後の記念撮影(^_^;


でもずっと雨ざらしなのはそれなりに元気です。まだ綺麗な色があったので。


スターシャイン
Sempervivum ‘Starshine’


パシフィックセクシー
Sempervivum ‘Pacific Sexy’



エルトロ
Sempervivum ‘El Toro’



パシフィックヘアリーヘップ
Sempervivum ‘PacificHairyHep’


まだ2~3センチのお子様です。うーん、やっぱりセンペルは小さめのほうが可愛いかも。
大きいのは豪華で綺麗なんだけど。


ブログもしばらく間があきましたが夏の間もぼちぼち観察したいと思います。
今日はまたこれが腐ったとか腐れセンペル日記になりそうですが(^_^;

たまーにのぞいてやって下さい。
忙しいのもあるんですが家帰ってから更にパソに向かってる時間が少なくなっちゃって。
原因はドラクエ始めてしまったから~!朝が眠いです・・・。








スポンサーサイト
  1. 2009/07/14(火) 21:46:20|
  2. センペル
  3. | コメント:2
<<まだ雨です・・・。 | ホーム | センペルに雨、雨、雨>>

コメント

こんにちは~^^

お久しぶりでございます~<(_ _)>♪

毎日暑い日が続いてますが、お元気でいらっしゃいますか^^
そちらは梅雨明けですね~!
こちらはもうしばらく明けないようですぅ・・・

いただいたセンペル、みんな元気にしてますよ~♪
暑い時期がやってきたので、毎日ドキドキしながら健康チェックをしています~
そのうちにヘタる子も出てくるかな~~(>ω<)

桃玉さんとこのセンペルさん、まだまだ綺麗な色の子がおられますね~♪
うちはほとんどが緑の季節でございます~~^^

では、これからドンドン暑くなりますがお身体に気をつけてお過ごし下さいませ^^
夜更かしはお肌に良くありません! ドラクエ・・程々に・・・(笑)

  1. 2009/07/17(金) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

まーちゃん(^-^)

こんにちは♪
梅雨明けましたか?もうこのままずっと梅雨で夏はないんじゃないんだろうかと
思うような日々ですね。でも暑い日差し少ない分センペルには過ごしやすい
のでしょうか?でもムシムシのほうが苦手なのようなのでチェックして
あげて下さい(^-^)/
のめりこんでかなりお肌に悪い日々を過ごしてしまった(^_^;
ほどほどに行きますね(笑)
  1. 2009/08/02(日) 14:06:37 |
  2. URL |
  3. 桃玉 #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桃玉

Author:桃玉



Sempervivum



Sedum








カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

